1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバの「ティー専門」にまた新店、京都&兵庫に同時オープン

スタバの「ティー専門」にまた新店、京都&兵庫に同時オープン

  • 2024.2.20
  • 226 views

関西エリアで勢力拡大中の、ティーに特化した「スターバックス ティー&カフェ」(代表:水口貴文)。4月26日、京都市内と兵庫・西宮市にそれぞれ1号店をオープンすることが決まった。

ティーに特化した「スターバックス ティー&カフェ」、4月26日に京都・兵庫に新店舗がオープンする

現在、全国10店舗のうち4店舗が大阪府内にあり、さらにうち3店舗は梅田の徒歩圏内にあるという同店。「心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、茶葉とボタニカル素材を組み合わせたティーブランド「TEAVANA(ティバーナ)」のビバレッジが約20種楽しめ、ストレートティーはもちろん、通常の「スターバックス」にはない個性的なティーメニューを楽しめるのも人気の理由だ。

「スターバックス コーヒー ららぽーと EXPOCITY 1階店」(大阪府吹田市)より

今回オープンするのは「京都Porta イースト店」(京都市下京区)と「阪急西宮ガーデンズ4階店」(西宮市高松町)で、ともに4月26日オープン。そのほか、東京都渋谷区でも1店舗開業を予定しているため、今春で全14店舗となる。

SNSには「待ってました!」「楽しみ!」「わざわざ梅田まで出なくて良くなる」「会社帰り行けるのうれしい」などと、歓喜の思いが投稿がされている。

元記事で読む
の記事をもっとみる