1. トップ
  2. ヘア
  3. ちょっとルーズな雰囲気がモテ♡「おフェロなハーフアップアレンジ」のやり方

ちょっとルーズな雰囲気がモテ♡「おフェロなハーフアップアレンジ」のやり方

  • 2016.2.4
  • 303676 views

寒い日が続きますね。

真冬になるとどうしてもファッションがダウンコートやパンツに偏りがち!

「もっとオシャレしたいけれど寒い!泣」っていう女性が多いのでは?

そんなときこそ! ヘアでオシャレを楽しみませんか?

今回はわたくし、伊達いさこがお勧めするヘアアレンジが大人気の美容師さんに、誰でもできる簡単で可愛いヘアアレンジをレクチャーしてもらいに行ってきました♡

 

首もとあったかハーフアップ♡

今回、レクチャーしていただいたのはこちらのハーフアップです!

早速手順をご紹介していきます♡

 

手順を写真付きでご紹介♡

(1)まずは、髪全体をストレートアイロンで波ウェーブを作ります。波ウェーブが難しければコテ巻きでOK! ただし、トップから後がしっかりと付くように細めに巻きましょう♡

(2)左右の顔周りの髪を、ハーフアップで後ろに持っていきたい量だけ取り、全体を写真のように3つのブロックに分けます。

(3)サイドの髪を2つに分け、くるくると緩めのツイストを作ります。ツイストした髪はゴムでとめる前に、次の写真のように全体を少しづつ引き出します。

ここでしっかり引き出しておかないとカッチリしてしまうので注意!

引き出したらゴムでとめます。

髪がセミロング以上の人は写真のように毛先を丸めておくと仕上がりが綺麗ですよ♡

(4)左右のツイストができたら、左右でツイストしなかったトップのかみをざっくりまとめてゴムでとめます。

(5)まとめたトップの髪をこなれ感が出るように、ランダムに引っ張って引き出します。

写真くらい多めに引き出した方がオシャレです♡

(6)ツイストした毛束を、真ん中でまとめたゴムを覆うように反対サイドへ持っていき、しっかりとピンで固定します。

もう片方のツイストも同じように反対サイドへ持っていき固定します。これで完成!

最後に手持ちのヘアアクセを付けても可愛いです♡

デートやちょっとしたパーティにもピッタリのスタイルが簡単に自分で作れちゃいますよ!

いかがでしたか?

みなさんも是非、ヘアアレンジで冬のオシャレを楽しんでみてください♡

今回、ヘアアレンジをレクチャーしてくださったのは、『CLOWN hair』の堀井大輔さんでした。

ありがとうございました!

 

の記事をもっとみる