1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週末は吉祥寺「井の頭恩賜公園」へ、パンとおさんぽしませんか?

今週末は吉祥寺「井の頭恩賜公園」へ、パンとおさんぽしませんか?

  • 2016.2.2
  • 2383 views

今週は、暦の上では立春。春はすぐそこまでやってきています。 週末はパンを片手に吉祥寺・井の頭公園をおさんぽしませんか? ひと足早い春がきっと見つかりますよ。

たくさんの種類が買える、小ぶりのパンがうれしい「fig」

吉祥寺と三鷹の中間くらい、駅から少し離れた井の頭通り沿いにあるかわいらしいパン屋さん「fig」。

すっきりとした店内に並ぶ小ぶりなパンは、自称・食いしん坊の店主がいろいろな味をたくさん食べてもらえるようにとの思いから。好きなだけ買い込んで公園で仲間とシェアして楽しんでくださいね。

fig(フィグ)

[住所]東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-1

[TEL]0422-27-7032

[時間]11:00 ~19:00

[休]月・木曜

パンのおともが手に入る、キュートなイギリス雑貨店

おさんぽでぜひ立ち寄りたいのが、個人商店が並ぶ中道通り沿いに佇むイギリス雑貨の店「コッツウォルズ」。

パンにも合わせたいコッツウォルドハニーやジャム、紅茶のほか、スタンプやアンティーク雑貨などの気になるアイテムが並びます。ユニークな企画展に合わせた限定アイテムも要チェックです。

COTSWOLDS(コッツウォルズ)

[住所]東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-2

[TEL]0422-23-7688

[時間]10:30 ~19:30

[休]水曜

やわらかい食感と味わいがクセになるパン

少しでも親孝行できたらと、オーナーご両親の名前を合わせて付けたという「しげくに屋55ベーカリー」。

吉祥寺店はこぢんまりとしたスペースながら、種類豊富な品揃えで、選べる楽しさも魅力の一つ。何より、ふわふわとやわらかなのに、噛めば噛むほど味わいの出るパン生地の確かなうまみが評判です。

しげくに屋55 ベーカリー

[住所]東京都武蔵野市吉祥寺南町2-12-8 第二本橋コーポ 101

[TEL]非公開

[時間]11:00~20:00(土・日曜は~19:00)

[休]水曜(祝日の場合は翌日休)

自然を満喫できる都民の憩いの場「井の頭恩賜公園」

ボートを楽しめる井の頭池が中心にあり、自然文化園のある御殿山、球技場などの運動施設、美術館などもある都立公園。特に、池の周辺に約250本あるソメイヨシノやヤマザクラが咲き誇る春は花見客で賑わいます。

吉祥寺駅からの道中に立ち並ぶお店めぐりも人気で、天気の良い日は一日中遊べます。

の記事をもっとみる