1. トップ
  2. ファッション
  3. 安さゆえに完璧は難しい!? 「GUゆるボトムを華奢見せするテクニック」3つ

安さゆえに完璧は難しい!? 「GUゆるボトムを華奢見せするテクニック」3つ

  • 2016.2.2
  • 10530 views

トレンドのゆるボトム。プチプラブランドからも沢山展開されていますね。

しかしどうしてもシルエットが太ってみえるような……。なんて声もチラホラ。

そこで今回は、GUのゆるボトムで華奢見せするテクニックをご紹介♥ ゆるボトムを選ぶ際は意識してみてください。

 

1.膨張しないカラーをセレクト♥

出典元:http://wear.jp/

“ボトムは締め色しか選ばない”というおしゃれ上級者さんもいる程、ブラックなどの締め色は、華奢見せに必須なカラー。

モノトーンコーデはどんなシーンにも合わせられるので、一着持っていると使いまわせること間違いなしな便利なコーデですよね♥

 

2.とにかく目線を上に集める♥

出典元:http://wear.jp/

目線を上に持ってくることで、ボトムはすっきり華奢見せすることができます。

今の時期ならハットやニット帽などの帽子をプラスしたり、アップヘアにしたり、マフラーで首元にボリュームを付けたり……。

コーデに合わせて色々出来そうですよね♥

 

 

3.コンパクトバランスを意識♥

出典元:http://wear.jp/

誰でも簡単♥ コンパクトジャケットを合わせることで、一気に華奢見せできます。

さらに、トップスインをすれば、トップを軽く見せることができるので、腰が高い位置にあるように見せ、スタイルアップ効果も。

まだまだ寒い季節なので、コンパクトジャケットを1枚投入するのがおすすめです♥

 

いかがでしたか?

 

ゆるボトムを華奢見せするには、しっかりポイントを押さえることがまず重要♥

トレンドのゆるずるシルエットも可愛いですが、どうしても着膨れして見えてしまうので、まずは基本の華奢見せコーデでゆるボトムにチャレンジしてみて下さい♥

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる