1. トップ
  2. グルメ
  3. スターバックスから毎年人気の“SAKURA”シリーズが2/15登場。今年はストロベリーとコラボ!

スターバックスから毎年人気の“SAKURA”シリーズが2/15登場。今年はストロベリーとコラボ!

  • 2016.2.2
  • 3279 views

スターバックスから

毎年人気の“SAKURA”シリーズが2/15登場。

今年はストロベリーとコラボ! 2016.02.02CLIPPING

© Starbucks Coffee Japan先日2016年の桜の開花予想が発表された。今年は記録的な暖冬の影響により、例年よりやや遅い開花なんて言われているが、スターバックスからはひと足早い“SAKURA”の開花宣言が届いている。

今年で15年目を迎えるという“SAKURA”シリーズ。ホリデーの定番『ジンジャーブレッド ラテ』同様に、このドリンクの到来を心待ちにしているファンも多いそうだ。早速試飲させていただいたのだが、冬のチョコ系ドリンクに慣れていた筆者の舌には実に新鮮な味わいだった。さくらストロベリーソースが入ったラテは、飲むとほのかな甘さが口の中に広がり、ほっと息をつくと同時に爽やかな桜の香りが鼻からふっと抜けていく。あくまで個人的な感想になるが、味はストロベリーで香りが桜の印象。正直なところさくら味はあまり得意ではないのだが、素直に美味しいと思えるドリンクであった。

そして、時間があるならばぜひ飲む前にカップの蓋を開けてみてほしい。さくら風味とストロベリー風味のチョコレートをマーブルにして薄く削ったシェイブチョコレートが、まるで本物の花びらように美しく舞っていることに気づくだろう。トッピングされたホイップクリームもストロベリーホイップクリームとなっており、混ぜる前にそれだけでぺろりと堪能したい美味しさだ。

フラペチーノ®のほうはと言うと、クリームベースのフラペチーノ®にさくらストロベリーソースとたっぷりのさくらストロベリーシェイブチョコレートをIN。食感を楽しめるよう、カップにそそぐ前にシェイブチョコレートを混ぜる(&ワイドストロー!)といったこだわりも嬉しいポイント。ホットもフラペチーノ®もオリジナルのさくらカップでの提供となり、「見て楽し、飲んで旨し」の一杯となっている。毎年売り切れ必至の人気ドリンクなため、早めのお試しを! (Text: Ayako Takahashi-TPDL)

『さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ』

tall ¥470(税抜き)

『さくら ブロッサム&ストロベリー フラペチーノ®』

tall ¥550(税抜き)

http://www.starbucks.co.jp

の記事をもっとみる