1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人のバレンタインにぴったり!女性醸造士がつくった、コーヒーアロマのクラフトビール

大人のバレンタインにぴったり!女性醸造士がつくった、コーヒーアロマのクラフトビール

  • 2016.2.1
  • 468 views


もうすぐバレンタイン。今日は、チョコレートよりもビールやコーヒーが好き、という彼にぴったりのプレゼントをご紹介。

2月5日(金)~2月21日(日)の期間限定で、御殿場高原ビールより発売される「Café-ale(カフェ エール)」(350ml /税込375円)は、コーヒーの上品な香りが広がるオリジナルビール。互いの香りが程よく調和し、スッキリしたのどこしに仕上がっているという。

開発を担当したのは、女性醸造士。大人のバレンタインプレゼント用に考案したとのことで、ハートが大きく描かれた、華やかなパッケージも魅力的だ。

同商品は、静岡県でコーヒーの卸として80年以上の歴史を持つ「トミヤコーヒー」の協力のもと、ビールの香りや苦みと最も調和するコーヒー豆を厳選して使用。濃い茶色や黒色ではなく、意外にも淡色のエールビールだという。

同ビールの購入は、御殿場高原ビール内売店または、オンラインショップ(http://www.gotemba-craftbeer.jp/)へ。自宅で手料理をふるまう際にも、こんなステキなビールを用意しておいたら、彼との会話が盛り上がること間違いなし!

また御殿場高原ビール内の地ビールレストラン「グランテーブル」でも飲むことができるので、できたてを味わいに現地を訪れてみるのも楽しそう。

の記事をもっとみる