1. トップ
  2. メイク
  3. 河北裕介氏プロデュースでツヤ肌に♥︎『エトヴォス ミネラルハイライトクリーム』

河北裕介氏プロデュースでツヤ肌に♥︎『エトヴォス ミネラルハイライトクリーム』

  • 2016.2.1
  • 8041 views

河北裕介氏プロデュースでツヤ肌に♥︎『エトヴォス ミネラルハイライトクリーム』

「@ yuika」第38回目は、エトヴォスの『ミネラルハイライトクリーム』です。絶妙なパール感が織り成すグロッシーなツヤで、まるで発光するような光沢肌に♡ クレンジングいらずなので、敏感肌の方でも安心して使えちゃいます!

『ミネラルハイライトクリーム』

【@yuika】vol.38

TV、雑誌のヘアメイクで引っ張りだこのヘアメイクアップアーティスト、河北裕介さんと『エトヴォス』のコラボによって生まれたアイテムということで、使う前から期待大!

植物由来のオイル、ワックス、美容成分と天然のミネラルのみでつくられているから、敏感肌、肌アレに悩む人でも安心安全です。なんとクレンジングいらずでオフができちゃうのだとか。絶妙なパール感とオイルで、肌の内側から発光するようなツヤを再現してくれるとのことで、ワンランク上の端正な肌にランクアップしてくれそうな予感♡

鼻筋▶︎指塗り

テクスチャーは固めだけど、指の体温でとろんと溶けるように柔らかくなるので、鼻筋はすーっと指塗りを。スポンジも試したけれど、指の方が細い鼻筋にしっかり沿って塗れて◎。指の体温で、じゅわりと濡れたようなツヤ感を再現できて、顔にメリハリが誕生。鼻筋の1番上から塗ると不自然な仕上がりになるので、両目の間部分から塗るのが自然な陰影をつくるコツ。

頬、アゴ先、目周り▶︎スポンジ塗り

ハイライトといえば部分的に塗るのが一般的だけど、河北さんのオススメは、頬など広い面にもがっつり塗ること。

私は、鼻筋のほかにも、頬、アゴ先、目頭、目尻にまんべんなくオン。指塗り、スポンジ塗りの両方試した結果、指塗りは若干ムラになりやすいので、鼻筋以外は、河北さんも実践しているスポンジ塗りがベターです。

思ったよりも肌にぴたっと密着するので、ファンデのヨレの心配もナシ。さらにスポンジ塗りの方が肌への密着度が高いので、表情によって動く頬、アゴ先、目周りでもヨレにくくなる効果があるみたいです。頬に伸ばしたミネラルクリームのおかげで、チークのノリが格段にアップするので、肌にツヤを出しつつ、チークベースにもなって一石二鳥ですよ♡

Information

見惚れるようなツヤを纏った肌で、美人度をぐんと高めましょう!

『ミネラルハイライトクリーム』 全1色 ¥3,500(税抜)

の記事をもっとみる