1. トップ
  2. グルメ
  3. 理科の実験みたい!?nendoの”フラスコごと食べられるチョコレート”が素敵!

理科の実験みたい!?nendoの”フラスコごと食べられるチョコレート”が素敵!

  • 2016.2.1
  • 2290 views

バレンタインまであと2週間となり、素敵な一品を探している人も多いと思います。

あっと驚かされるユニークなチョコレートをお探しなら、こんな“フラスコ・チョコレート”はいかがですか?

nendoによるデザイン

このチョコレート「

」は、数々のデザイン賞を受賞しているデザイナー、佐藤オオキさんの事務所「

chocolamixture

」が考案しました。

nendo

chocolamixture

nendo

チョコレートでできたフラスコと試験管に入ったフレーバーのセットで、好きなフレーバーをフラスコの中に入れて食べるというものです。

フレーバーは5種類

フレーバーは、フリーズドライのマンゴー、ラズベリー、口の中で弾けるポッピングタイプのキャンディ、ハート型のシュガー、触感に変化を与えるチョコレートパフの5種類。

お好きなフレーバーをフラスコの中に入れ、最後にフタをすればできあがりです☆

このフタは表面を燻しコルク色に仕上げたホワイトチョコレートでできているので、そのまま食べられます。

さりげなく細やかな工夫が施されているところが、さすがnendoですね。

まるで理科の実験のように楽しめるこのチョコレート。バレンタインデーの贈り物にいかがですか?

chocolamixture (ショコラミクスチャ)
発売日:2016年2月1日(火)
価格:5000円(税抜き)
展開店舗:西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店 各店バレンタイン特設会場

nendo
http://www.nendo.jp/jp/works/chocolamixture/?release

チョコレート(まとめ)

の記事をもっとみる