1. トップ
  2. スキンケア
  3. 自宅でも出来る!あかすりで透明感のある美肌に

自宅でも出来る!あかすりで透明感のある美肌に

  • 2016.2.1
  • 12301 views
undefined

出典:天成園公式サイトより

韓国では習慣的に行われている美容方法の“あかすり”
「ちょっと気になるけど、まだ試したことがない!」という方も多いのではないでしょうか?!今回は、女性に嬉しいあかすりの美容効果をご紹介します。

毎日しっかりボディソープで身体を洗ったり、スクラブでケアしている方でも、実は垢がどんどん溜まっています。
あかすりを行うことで、皮膚や毛穴に溜まった古い角質や老廃物を取り除くことが出来るので、体臭を防いだり、新陳代謝を活発にすることが出来ます。
また、美肌効果はもちろん、血行促進やリラックス効果も得られます。終わった後のお肌は、赤ちゃんの様にすべすべになり、とてもスッキリしますよ。背中のニキビや、お尻などの吹き出物で悩んでいる方にもおすすめです。

undefined

出典:テルマ―湯公式サイトより

アカスリを行う時のポイントは、古い角質がしっかり取れるように前もって入浴をしたり、サウナに入ったりして十分に角質を柔らかくしておくことが重要です。

そして終わったあとは、しっかりオイルやクリームで保湿してあげると、お肌の浸透力も高くなっているので、潤いのあるつるつるお肌にすることが出来ます。定期的に行うことで、毛穴に詰まった黒ずみも取り除いて、肌が本来の透明感を取り戻します。

undefined

出典:テルマ―湯公式サイトより

あかすりは、わざわざ温泉やスパに行かなくても、自宅でも出来ちゃいます♪あかすりタオルやミトンを用意して、しっかり体を温めてから始めましょう。
力を入れすぎずに、少しずつ小刻みに動かします。また、同じ場所は3回以上こすらないように気をつけましょう。

undefined

出典:楽天市場より

注意する点は、アカスリは皮膚に負担がかかるので、頻繁に行うのはNG。月1回くらいを目安にしましょう。
自宅でも簡単にできるので、まだ体験したことがない方は是非1度試してみてはいかがですか??

の記事をもっとみる