1. トップ
  2. スキンケア
  3. ミランダもカーラも手放さない♡ 保湿も良い香りも叶う“ローズ化粧水”がスゴイ!

ミランダもカーラも手放さない♡ 保湿も良い香りも叶う“ローズ化粧水”がスゴイ!

  • 2016.2.1
  • 4142 views

アメリカでは“ふきとり専用”という認識がある化粧水。しかし“ローズ化粧水”だけは「別物」なんです! さまざまな効果があることから、ミランダ・カーやカーラ・デルヴィーニュらセレブたちに大人気♡ そんな“ローズ化粧水”のスゴイ魅力にたっぷり迫っちゃいます。

ローズ化粧水の凄いところは、まず毛穴の引き締めなどの収れん効果がある上に、潤いを与える保湿効果もあるところ。

出典:instagram

女性ホルモンを調整する効果もあり、肌の調子を整えてくれます。

そして香りのリフレッシュ効果!

出典:instagram

ベハティ・プリンスルーは毎朝、起きたらとにかくロース化粧水を顔にシュッとふきかけ、顔を目覚めさせているそう。また、ミランダ・カーは旅行時に持っていき、機内から降りた時などに取り入れ、リフレッシュに使用しているとか。

また、「きつい香りが苦手」という方にはリンジー・エリンソンのように香水代わりに首や胸元、手首にシュッ!とするのもオススメのテク。

出典:instagram

さらに、カーラ・デルヴィーニュのようにお風呂に入れちゃえば、全身美肌になった上に、バラの香りを全身に纏うこともできます♡

この“ローズ化粧水”の良いところは、手軽に手作りもできるところ。

出典:instagram

作り方は蒸留水を沸騰させ、きれいに洗ったローズを入れるだけ! ローズの枚数や浸ける時間によって、濃度を自分の好みにできるのも嬉しいポイントです◎

プレゼントで大きなバラの花束をもらった時や、部屋にバラの花を飾った後などに作り置きしておけば、様々な場面で活用できますよ。みなさんも“ローズ化粧水”で女子力にさらに磨きをかけちゃいましょう♡

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

の記事をもっとみる