母性本能豊富なあのコがダメ男ホイホイな理由5選

「私、ホントに男運悪くって~」とグチる彼女は、確かにダメ男にばっかり引っかかっているみたい!? けれど実際そうではなくて、それ……もしかして無意識のうちにダメ男を育てているだけかもしれませんよ。

“ダメ男ホイホイ”の理由は母性本能にあり!

「なんでもやってあげた~い」はキケン度MAX!

母性本能が豊かな女性ってステキですよね~。優しくておおらかで、包容力もあって。ですが、その母性本能に甘えきってしまう男性も往々にしているのも事実なわけで……。

そのタイプの彼だと“立派なダメ男に成長”してしまうかも!? つまり、男運が悪いという女性は“ダメ男(になる)要素をもつ男性”に引っかかっている場合が多いのです。でもそれはあくまでも要素の話。開花させなければOKってことなんですよ。

ではどうしたら彼がダメ男にならずに男気あふれるイイ男になるのかというと、母性本能を少~し抑えればいい!これだけのことです。男性は少なからず“女性から頼りにされたい”と思っている生き物です。だからこのさいそれに甘んじて、たっぷりと甘えてしまえばいいんです。

「すごいね、ありがとう」とほめることができればもうもう完璧! 気を良くした彼はどんどん頼りがいのある男に。もう誰にもダメ男とは言わせません。

母性本能は効果的に発揮する

じゃあ彼を頼りにしっ放しでいいのか、というとそういう問題でもありません。彼の様子を見つつ、効果的にあたたかくて大きな女性の魅力(=母性本能)を発揮する必要があります。こんなことを言っていると、なんだかかけひきみたいですね。でもまあ、少なからず男女の仲には駆け引きが必要だと筆者は思っていますので、カードは効果的に使いましょうよ、ってことです。

繰り返しになりますが(もしも根っからのダメ男好きだというなら話は変わってくるでしょうけれど)ダメ男ホイホイな自分に嫌気がさしているなら「大好きだからいつもやってあげているの」は絶対NGなんです。

思い当たる節がある人はキケンのサイン

・ 放っておくとトイレが汚くなるから、掃除してあげる

・ 放っておくと自炊しないから、頻繁にご飯を作ってあげる

・ 放っておくとすぐ落ち込むから、すぐにかけつけてはげましてあげる

・ 放っておくと自堕落になるから、朝は起こしてあげる

どれもこれも大人なら自分でできない方がおかしいことばかりだと思いませんか? もちろんたまにならOK! ですが、頻繁すぎるとNGです。「どうせ○○してもらえる」という甘い考えがダメ男形成の重大ポイント。ダメ男にするのも、ダメ男要素を覚醒させず頼りがいのある男に育て上げるのも女性の力量次第ということだったんですね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理