別れ際、「もう少し一緒にいたい」と思われる女になるには?【ハダカの劇プレ】

アミューズ所属の演劇集団“劇団プレステージ”。「赤字になったら即解散」という条件のもと、昨年で結成から10年……そんな彼らが、あのNON STYLE 石田明さん脚本で、番外公演を行います!

タイトルは『君のそばにいたいのに』。

Woman Insightではおなじみ、劇団プレステージの大好評連載“ハダカの劇プレ”番外編として、岩田玲さん、大村学さん、株元英彰さんの3人が放談トーク!

(左から、大村学さん、株元英彰さん、岩田玲さん)

 

イケメンたちのちょっぴり残念なところに続いて、後編は、バレンタインにまつわる妄想から、「もうちょっと一緒にいたい」と思う女性の条件がお題。このテク、気になる男性へのアプローチに使えるかも?


Woman Insight編集部(以下、WI) 2月の公演が「番外公演」ということなので、バレンタインでもらって嬉しい“番外プレゼント”は? 体験談でもいいですけど、妄想話でもいいですよ。


大村学さん(以下、大村) 最近ネットで見たんですけど、漫画とかでよく「私がプレゼント」みたいな、女性が自分に大きなリボンをつけてる的なものがあるじゃないですか。あのリボンが発売されるみたいなんですよね。


株元英彰さん(以下、株元) 家に帰って、彼女が全裸でリボン巻いて待ってるのが嬉しいんですか?(笑)


岩田玲さん(以下、岩田) 嬉しいよ! かわいいじゃん。


株元 全然嬉しくない(笑)。「何やってんだよ」ってなるな、僕。それよりも、料理作ってくれるほうがよくないですか?


大村 でもでも、本当はめちゃくちゃ恥ずかしいのに、楽しませようと、自分のためにやってくれてるのってよくない?


株元 出たよ(笑)。


岩田 学くんの“恥じらいながら”パターン!(笑)


大村 逆に、ノリノリで来られたら引いちゃうんだけど、恥じらいながらされたら愛おしくなるね……。


株元 リボンをすぐ取っちゃう?


大村 すぐ取らない。まず座らせる。「なんでこんな格好したんだよ」って。

(一同爆笑)


株元 しばらくその格好で辱めるんですか。かわいそう(笑)。


大村 女性はそれが嬉しいんだよ! ……たぶん(笑)。


株元 学さんが後輩だったら、「何言ってんだ」って、僕いま殴ってますよ(笑)。僕のは完全に妄想なんですけど、いいですか? 付き合ってる彼女がいたとして、バレンタインに小さい箱をもらって、チョコレートだと思って開けて、そこに指輪が入っていたら“ドキッ”としますね。お互いにそろそろ結婚しようかなって時期に、バレンタインのタイミングで、そういうサプライズ的なことをされたら嬉しいかも。


大村 その逆プロポーズで結婚しちゃう?


株元 すると思います。もちろん、実際は、僕のほうからプロポーズしたいとは思っていますけどね。


岩田 僕は普通に、手紙とか嬉しいです。


大村 そうだね。バレンタインってなんかピュアな物を求めるよね。


岩田 そう! だからシンプルに“チュウ”とかね(笑)。僕は、バレンタインにあまり手の込んだことをされると、ホワイトデーが怖いなって思っちゃう。サプライズされたら、サプライズしなきゃいけない感じになりません?


大村 たしかに(笑)。変にお金をかけるよりも、気持ちが感じられるほうがいいかもね。肩たたき券でもいいもん。

 


WI では、マッサージしてくれるというプレゼントは?


岩田&大村&株元 超嬉しい!


大村 マッサージやってほしい! やってくれる女の子、本当にいいよね。

 


WI 妄想話もありましたが、マッサージが現実的でいちばん嬉しい“番外プレゼント”のようですね。ではもうひとつ。別れ際、「もうちょっと一緒にいたいな」と思うのはどんな女性ですか?


株元 (真っ先に手を挙げて)はいはい! 僕が、彼女を送って帰るというシチュエーションに限るんですけど、駅でも車でも、手を振らなくてもいいので、僕の姿が見えなくなるまでずっと見ていてくれたらキュンとしますね。


大村 僕もやるかも、それ。「じゃあね、バイバイ」って別れてしばらく歩いた後、「まだ見てるかな……」と思って、振り返ったときに見てくれている感じがいいよね!


株元 いいですよね、あれ。電車も、彼女がホームで見送ってずっと手を振ってくれる感じとかキュンキュンしちゃいます。


岩田 僕も、向こうの姿が見えなくなったなと思ったところで、「まだいるかな」って感じで、壁からこっそり見ることがあるけど、そんなにずっと見守ってなくてもいいかな。


大村 でもさ、「バイバイ」って言って、すぐにテクテク帰られたらイヤだよ。僕は、僕が先に帰ろうとしたとき、まだ帰ってほしくないと思ってるくせに、「あ、帰るんだ……そっか、わかった」って言いながら寂しそうにする顔にキュンとしちゃいます。もちろんそう思うのは、気がある女性限定ですけど(笑)。自分の気持ちと闘ってる姿を見せられたら、その場に残ると思いますね。だけど基本的に、僕は割と飲み会の最後まで残ってるタイプだから、途中で抜けて帰るってことがないかも。誰かが寂しがってる姿を見たくないし……優しいんです、僕。


岩田 学くん、いつも最後までいますもんね。僕は別れ際……というより、別れた後にすぐ、LINEとかで「もうちょっと一緒にいたかったな」とか言われたら、戻っちゃいますね。


大村 わかる。直接言えないから、LINEで送ってくる感じね。


岩田 そう! そしたらすぐに電話して、「まだいる?」みたいな。


株元 この間、僕、玲にそれをされましたよ。玲と別れた後、タクシーに乗って寝てたら、「もう帰っちゃった?」って。

(一同笑)


大村 本当寂しがり屋なんですよ、玲って。


株元 でも僕、シカトして帰りましたけど(笑)。


大村 え……帰ったの? お前のそういうところが薄情だって言ってるんだよ!(笑)


岩田 本当ですよ! 戻って来ると思って待ってたのに、来ないんですよ! しかも、「もう帰った?」と送った後、すぐに返事があったんです。「玲、どこにいるの?」って。だから、「●●にいる」って送ったのに、その後一切連絡がないし、本当に戻ってこないし。


大村 「今日の呑み会、ここまでで。じゃあ、また行きましょう」って、スパッと切り替わるんだよね。株のそういうとこ、本当にイヤだ。


株元 なんでですか(笑)。でも玲だって、それまで一緒にいたんだから、その場で言えばよかったじゃん。なのに解散して別れた後に、「帰ったの?」って言われても、もうタクシーだしさ。


岩田 だけどそんなに遠くないんだから戻ってくればいいだけじゃん。


大村 ……ねえ、ふたり付き合ってるの? カップルのケンカみたいになってるけど(笑)。

(一同笑)


株元 玲がキュンとするワザ、「岩田玲は男にも使う」って書いといてください。俺には効かないけどね(笑)。

途中、脱線もありましたが、「もうちょっと一緒にいたいな」と思わせるテクは、“相手が自分に少し気がありそうな場合に限り”ですが、男性の心をつかむひと押しに使えそう!?

岩田さん、大村さん、株元さんも出演する番外公演『君のそばにいたいのに』は、脚本を書いた石田さんいわく「泣ける」作品に仕上がっているとのこと。これは名作誕生の予感? チケットなど詳細は、劇団プレステージの公式HPにて!(さとうのりこ)

劇団プレステージ番外公演『君のそばにいたいのに』

2016年2月12日(金)~21日(日)※全13公演

@CBGKシブゲキ!!

http://amuse-gekipre.com/

★岩田玲さん、大村学さん、株元英彰さんが所属する“劇団プレステージ”のプロフィールはコチラ!

 

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提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
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