1. トップ
  2. ファッション
  3. 安さに負けて買ってない?「失敗しないプチプラアイテムの選び方」3つ

安さに負けて買ってない?「失敗しないプチプラアイテムの選び方」3つ

  • 2016.1.31
  • 16977 views

今やプチプラショップは、私たちの毎日のコーデに欠かせない存在ですよね。

でも安さに負けて買ってしまったはいいけど、実は全く使っていないなんてアイテムはありませんか?

今回は、そんな問題を解決してくれる“失敗しないプチプラアイテムの選び方”を3つご紹介します。

 

デイリーに使えるベーシックアイテム

出典元:http://wear.jp/

オンオフ問わず使えるベーシックアイテムは、絶対にヘビロテできるのでプチプラでゲットするのがおすすめ。

とにかく安いから、様々なコーデに合わせて何着もゲットできるのが嬉しいですよね。

華奢見え効果バッチリなVネックニットは、春もヘビロテしたいアイテムです。

 

ボトムを買うなら断然スカート

出典元:http://wear.jp/

プチプラボトムの難点は、安っぽく見えたり自分に合うサイズがなくて太って見えてしまうこと。

スカートならシルエットがきれいにまとまるし、サイズ感がそこまで気にならないので失敗が少ないですよ。

女っぽいペンシルスカートは、モードにキマるので高見えも期待できちゃいます!

 

一点投入で垢抜けるトレンド小物

出典元:http://wear.jp/

比較的に寿命が短めなトレンドアイテムは、プチプラでゲットするのが賢い。

レースアップシューズは、一点投入で一気に旬なコーデにブラッシュアップ。

重くなりがちなこの季節のコーデの抜け感作りにも大活躍してくれそう♥

 

安いからといって、何も考えずにお買い物をしてしまうのはNG。きちんと買うべきアイテムを押さえてから、賢くオシャレを楽しみましょう♥

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる