1. トップ
  2. インテリア
  3. キモかわいい!都市伝説「小さいおじさん」をさがせ

キモかわいい!都市伝説「小さいおじさん」をさがせ

  • 2014.9.16
  • 1376 views

「小さいおじさん」って知っていますか?

芸能人が「見た」と証言したり、ネット上でも数々の目撃情報が寄せられ、一時期社会現象にもなりましたよね。

いまや都市伝説としてその名が語り継がれていますが、その姿はいまだ謎に包まれたまま……。巷の噂では、なにやら妖精という説も。

実は彼ら、身近にいるのかも。今回は“小さいおじさん”を探すゲーム『おじぼっくる』をご紹介します。

■「小さいおじさん」をさがせ!

『おじぼっくる』は、“小さいおじさん”を部屋の中で探すゲーム。あなた(=主人公)の部屋にひっそりと隠れています。

頭はハゲ散らかしてるし、バカボンのパパみたい……。背中には羽が! やっぱり妖精なのかな?

おじぼっくるは、部屋のどこにいるかわかりません。ベッドの下、ソファーの裏、家具の間まで念入りにチェックしましょう。

■全36種類の「おじぼっくる」を集めよう!

「妖精水」を吹きかけると、徐々におじぼっくるの姿が見えるようになります。画面をうまく操作して彼らを見つけたら、すかさず妖精水を吹きかけましょう。

妖精水を数回吹きかけると、彼らは姿を消す代わりにたくさんのハートを出します。これはおじぼっくるが、あなたに心を許した証拠。

ハートを集めるとおじぼっくるの数が増え、仲間の数も増えるのだそう。「ほかにもどんな妖精が現れるの……?」と気になる人は、コンプリートを目指してみて。

いまだ謎が明らかになっていない、小さいおじさん。もしかしたら彼らもこんな風に、あなたの部屋で姿を現したり、隠したりしているのかもしれませんね。