トリップアドバイザーのクチコミ世界一&日本一は?ホテルアワード2016発表

旅行を計画する際に、滞在するホテルの評価って気になりますよね。口コミサイトを見て検討できちゃう、便利な世の中になりました。そこで……。

世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」がサイト上に投稿された世界中の旅行者からの口コミ評価が高かった宿泊施設をランキング化した「トラベラーズチョイス™ホテルアワード2016」を発表しました。

まずは世界1位に輝いたホテルはどこでしょうか?

ベストホテル堂々の1位はインドの西部ラージャスターン州ジョードプルにある「ウメイド パワン パレス」です。

このホテルはこの街のマハラジャ(領主)が作った宮殿で、建物の半分をホテルとして運営していて、今でも同じ宮殿内にマハラジャ一家が住んでいるそうです。

<旅行者の声>

▪️「インド国内の宮殿ホテル5か所に宿泊しましたが、その中でも最高峰のおもてなしをうけることができました。マハラジャ家族が実際に住んでいる、宮殿を部分的にホテルとしているのでホテルに滞在というよりも、マハラジャに招かれたような気分でした」
▪️「その豪華さ、大きさはもちろんのこと広々としたお庭もとても魅力的」

まるでおとぎ話の世界に紛れ込んだような、豪華さと非日常感に旅行者の満足度No.1に。一生のうちに一度でも行けたら最高ですよね。

 

では現実に戻って、日本のベストホテルを見てみましょう。

日本のベストホテル部門1位は「ザ リッツ カールトン京都」が選ばれました。

<旅行者の声>

▪️「もともと老舗旅館だったところを改装してできたホテル。大阪のリッツとは全く違った京都らしい雰囲気が漂っています。館内はとてもゆったりした時間が流れている感じがします」
▪️「スタッフは若く、まだまだ洗練されていない感はありますが、一生懸命でした。心遣いは大変素晴らしく、大ファンになってしまいました」

和を融合させたモダンでおしゃれな雰囲気が、京都の街にも似合い、スタッフの真心込めた心使いでさらに人気を高めたよう。

 

そして日本の「サービス」と「ラグジュアリー」部門両方で1位を獲得したのが「マンダリンオリエンタル東京」。

<旅行者の声>

▪️「ハード、ソフトともに最高。どのスタッフも誇りを持ってきびきびと対応していて素晴らしい」
▪️「スタッフのサービスレベルは東京のホテルの中では最高級」

スタッフのサービスについての口コミは「さすが唯一の6星級」という書き込みが多く、部屋の作りや眺め、質の高いバーやスパなどハード面でも最高級を極めているホテル。

 

では日本の心、旅館の第1位も知りたくありませんか?

「旅館」部門では5年連続「料理旅館 白梅」が1位に。去年12月に発売された「外国人に人気の日本のホテルと旅館2015」でも1位を獲得している旅館です。

<旅行者の声>

▪️「京都へ行く目的にしてもいい旅館です。ここに泊まっただけで京都へ来た!という時間が味わえます」
▪️「接客も申し分ないのですが、お料理の一品一品出す“間”がちょうどよくて、普段は食の細い父もほとんど残さずに食べたいました」

京都の雰囲気、絶妙な接客が人気でリピーターも続出する旅館。訪れるすべての人がくつろげる宿に。

 

いかがでしたか? 私も今まさにGWの旅行を計画中で、口コミサイトを暇さえあれば見ています。旅行先のアクティビティやショッピングについ目を向けがちですが、たまにはホテルや旅館を楽しむ旅というのも大人の旅行っぽくていいですよね。 お気に入りのホテルを見つければ、旅行も倍楽しくなりますね。(あおいあん)

情報提供元:トリップアドバイザー

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理