「夫が妻に惚れ直す瞬間」1位は、愛情たっぷりのアレをしてくれたとき

突然ですが、結婚している男性のみなさん、あなたは妻を愛していますか? 実は本日、1月31日は「愛妻の日(1=I:アイ、31=サイ)」。というわけで、今回は「妻に惚れ直す瞬間」について考えてみましょう。

株式会社リクルート住まいカンパニーが運営するサイト『SUUMO(スーモ)』が全国の20~59歳までの男性86名に行った調査によると、「自宅で妻に惚れ直す瞬間」は、彼女が笑顔を見せてくれたときよりも、感謝の言葉をくれたときよりも、毎日欠かせないあれをしてくれたときでした。

その理由は「自分ではできないから」なんだとか。なるほど納得!!

では「自宅で妻に惚れ直す瞬間」、まずは4位~7位を見ていきましょう!!

 

7位 家事をテキパキこなしてくれているとき9.3%

最近は分担して行っている夫婦も多い家事ですが、やっぱりその比重は妻が多い夫婦が圧倒的。「自分でやるより明らかに効率よくこなしてくれる」(34歳男性)など、手際の良さ、仕上がりを見ても、やはり妻の方が家事が上手という夫婦が多いようです。

 

5位 落ち込む自分を慰めてくれたとき11.6%

人間なら誰もが失敗をし、落ち込むことがあります。それを一番側で支えてくれるのがパートナー。「支えてもらっていると感じられる」(29歳男性)など、弱っているときこそ、相手のありがたさがわかるものかもしれません。

 

5位 頼りにしてくれるとき11.6%

夫婦になったからには、お互いを頼り、支え合っていくべきもの。「自分のことを信じてくれていると確認できてうれしくなる」(30歳男性)など、相手が自分を必要としてくれていると再認識したときに、また改めて愛情を感じるんですね。

 

4位 体調を気遣ってくれたとき12.8%

ひとりの時と明らかに違いを感じる幸せな瞬間。体調を崩したときはもちろん、日頃から体調を気遣ってくれることで、相手のありがたみをあらためて感じることができるようです。

2位 感謝の言葉やねぎらいの言葉をかけてくれたとき 18.6%

夫婦になると言葉にして伝える機会って意外と減るもの。それだけに、感謝の言葉やねぎらいの言葉をかけてもらったときのうれしさは倍増するよう。「ありがとうの一言がうれしい」(49歳男性)など、ちょっとした気遣いの言葉こそ、大切なのかもしれませんね!!

 

2位 笑顔が素敵なとき18.6%

笑顔は人を幸せにしてくれるもの。好きな相手ならなおさらですよね! 「出会ったときの気持ちを思い出せる」(32歳男性)という人も多いみたい。また中には「無表情でも素敵なのにさらに笑顔になられたら!」(45歳男性)といったラブラブなコメントもありました。

 

1位 おいしい料理をつくってくれたとき20.9%

愛情のこもった料理はやっぱりうれしいもの。料理が上手いならなおさら。「自分ではうまく作れないから」(57歳男性)のように、自分ができないことだと特にキュンとくるようです。「食べたいものをなんでも作ってくれる」(32歳男性)や、「忙しくても、品数をたくさん作ってくれる」(29歳男性)といった意見も多く、予想以上に妻の作る料理に感謝している人が多いことがわかりました。

 

ちなみに上位には入りませんでしたが、「話を共感できたとき」「笑いのツボがあったとき」といった夫婦間の会話でのシーンをあげた人や、「常に感謝している」「常に惚れているから惚れ直すことはない」といったごちそうさまなエピソードもちらほら。

なんだかんだ言っても愛妻家なんですね。

 

というわけで、夫のみなさん、今日は花束でも買って帰りましょう!! もちろんまだ結婚前の人も、将来の愛妻のために愛を伝えてみてはいかが!? (いしかわちえ)

情報提供元:リクルート住まいカンパニー

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理