大地の中で愛を育む!?ちょっと変わった婚活イベント4選

婚活イベントと聞くと、堅苦しいイメージがあり、素敵な出会いは欲しいけれど、中々足を踏み出せない人が多いと思います。しかし、ここ最近の婚活業界には少し変化が!? 農園婚活、同じ趣味も持つ婚活イベントなど、気軽な形で参加しやすいイベントが年々増えてきています。

今回は、筆者が主催しているものも含め、ちょっと変わった面白い婚活パーティーをご紹介します。

■ちょっと変わった婚活イベント4選

●野菜を通して素敵な出会い「ベジコン」

筆者が主催しております「ベジコン」とは、野菜を通じて素敵な出会いを提供する婚活イベントです。主に農縁イベントと、ベジクッキングイベントの2つがあります。

普通の合コンでは、着飾って参加する人が多いと思いますが、収穫作業やお料理で共同作業をすることにより、コミュニケーションも自然と発展しやすくなることがベジコンの最大の魅力です。

・農縁ベジコン

農業体験をメインに行うイベントです。耕作体験、野菜の収穫、自分たちで採った野菜でクッキング、出来上がったお料理とお酒で乾杯をし、食べる頃には参加者全員が仲良くなるという、青空の下で楽しく過ごすイベントです。内向的な方や一人でのご参加の方でも、自然と会話が弾むのも農縁ベジコンの魅力です。

・ベジクッキング(ベジコン)

野菜をメインに調理するクッキング婚活イベントです。野菜ソムリエが厳選した、農家直送の旬で新鮮なものをご用意。料理を教えてくれるのは、人気シェフ・料理研究家の方々なので、クオリティの高い料理が作れちゃいます。

男女混合グループになり、皆で力を合わせて作りますので、料理が得意な人は、男性陣に腕前を披露するチャンスですし、苦手な人は、料理上手な優しい男性に、手とり足とり教えてもらえちゃうかも!?

・癒しのねこカフェで恋する「ねこんかつ」

可愛らしいねこに囲まれながら交流できる婚活イベントです。ねこ好きという趣味を通じて自然と会話も弾みそうですね。さらに写真撮影も可能なので、気になる男性と急接近できちゃうかも……! 動物好きの優しい男性と結ばれるチャンスです。

結婚したらどんな猫を飼いたいかという話題で盛り上がるかも!?

・学生時代にタイムスリップ?!「空手コン」

タイトルに「?」と思った人も多いはず。こちらのイベント、男女で空手の組手をする婚活だそうです。代表師範が指導してくださるので、初めての人でも安心して楽しく体験することができます。男性との距離も自然と近くなりますね!

学生時代を思い出し、甘酸っぱい青春のような恋が生まれるかも…!?

いかがでしたでしょうか?婚活イベントも、今は気軽な形で参加できるようになってきました。是非気分転換や、趣味の一環に参加してみては?

(菅野 広恵)

元記事を読む
提供元: ごきげん手帖の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理