思わずイラっ! 男性が嫌う妻の発言4選

ついつい言っちゃう夫への不満。しかし、このフレーズはいちじるしく夫の機嫌を損ねちゃうかも……! 今回は男性が妻に言われてイラッとする一言についてリサーチしてみました。

「また飲み会(ゴルフ)?」

・「『また飲み会?』っていうフレーズに毎回イラッとしてしまう。『お酒飲んでいいよね……』なんてまるでこっちが遊んでるかのように言ってくるけど、飲み会は仕事の延長! そこのところわかってもらえないとキツイよね」(31歳/銀行)

▽ プラス「またゴルフ?」というのもNGワードなんだとか。酔って帰ってくる姿や意気揚々とゴルフバックをかついで家を後にする姿を見ると、“仕事じゃねーだろ!”と怒りたくなる気持ちもわかります! しかし仕事で疲れている中、参加するのは結構大変なことだったりするようです。

客先や上司との関係を円滑にしてくれる飲み会やゴルフ。目にあまる頻度でないのなら、見逃してあげましょう。

「遅い! 早く帰ってこい!」

・「帰りが遅いのはわかってるけど、疲れて帰ってきた途端に『遅い! 早く帰ってこい!』って怒られるとイラッとくる。毎日言われてると家に帰るのがだんだん嫌になってくるよ……。『遅くまで大変だったね! お疲れさま!』くらい言ってほしい」(33歳/証券)

▽ せっかくご飯作って待ってたのに、帰宅が午前様……。そりゃあ一言、言いたい! 言ってやりたいですよね! でも、朝から晩まで働きまくってクタクタになっている人に怒るのはちょっと気の毒。疲れを少しでもいやしてあげられるよう、「お疲れさま」と温かく迎えてあげられる妻を目指したいものですね。

「私だって働いてる!」

・「家事をほとんどやらない嫁。あまりにも散らかってるから片付けてもらえるようにお願いするといつも『私だって働いてて忙しいんだから、できない!』とキレてくる。確かに働いてるから忙しいんだろうけど、養ってるのはオレ。家にお金入れない上に家事もやらないって、どんだけ傲慢なんだよって腹が立つ!」(30歳/カード)

▽ 働いてるとなかなか家事まで手が回りませんよね。疲れてできないのは仕方ないのかもしれません。ただし、養ってもらっているのなら、「できない!」とキレるのはNG。とりあえずは自分の役割なのですから、できるときにやろうという姿勢をしめしましょう。

「給料が少ない!」

「『給料が少ない!』これ、男にもっとも言っちゃいけないフレーズでしょ! 嫁からケンカのときに言われたことがあって、心底傷ついたよ。頑張って働いてるのに、そんな風に思われてるのはキツイよね……」(34歳/メーカー)

▽ 彼が頑張って稼いだお金。たとえ、少なくてもそれは言ってはいけません。自分自身を否定されているようでものすごく傷ついてしまいます。また、間違っても周りと比べるようなこともしないでくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理