1. トップ
  2. グルメ
  3. 足湯に浸かりながら、マッサージもしてもらえるカフェで全身ぽかぽかに♪

足湯に浸かりながら、マッサージもしてもらえるカフェで全身ぽかぽかに♪

  • 2016.1.31
  • 8682 views

「リラックス&ヘルシー ほぐれすと」は、上野のアメ横近くにある足湯カフェです。店内で足湯に浸かりながらお茶が楽しめるので、寒い冬にぴったり。アメ横のおさんぽの途中に冷えた身体を温めませんか?

ドリンク付きで足湯が730円から楽しめます

都営地下鉄大江戸線上野御徒町駅から徒歩すぐ。アメ横からも徒歩5分ほどの大通り沿いのビル2階に「リラックス&ヘルシー ほぐれすと」はあります。

店内に入ると、もくもくと温かい湯気が上がる円形の足湯が出迎えてくれます。こちらのお店では、ドリンク付きで1時間730円から足湯を楽しむことができます。30分も入っていると全身汗をかくほど、ぽかぽかと温まってきます。

足湯は健康を管理するのにぴったり

足湯は短時間浸かるだけでも足先の血のめぐりが良くなり、女性特有の冷え性やむくみの改善が期待できます。

お湯の温度は温泉などでよく好まれる42℃ほど。床には石やビー玉が埋め込まれ、凹凸があったり、ゴルフボールが沈んでいたりするので、足でぐりぐりと押してみたりして、足のマッサージも自分でできます。

食べ物の持ち込みもOKです

ドリンクはコーヒーや紅茶のほか、100%アップルジュース、ハーブティー、生姜スパイスティーなど身体が喜ぶものから選べます。さらにフードメニューとして「ココナッツチップ」や「ポップコーン」(600円)などのオーガニックフードも用意されています。

食べ物の持ち込みもできるので、近くのアメ横などで買い物をしてから訪れるのもいいかもしれませんね。

“湯もみ”と“足ほぐ”もおすすめです

プラス料金で足湯に浸かりながら、肩や腰などをマッサージしてもらえる「湯もみ(5分)」(540円~)をお願いすることもできます。

お店の指圧スタッフが凝っている箇所を重点的にほぐしてくれるので、短時間で身体がすっと軽くなります。

さらに足湯近くのソファ席で膝下から足裏までを丁寧にほぐしてくれる「ashi HOGU(15分)」(1620円)もおすすめ。足湯が90分500円で利用できてお得です。

なお足湯カフェの横には本格的な施術室もあり、ボディケアやエイジングメニューが体験できるので、気になる人はお店の方に尋ねてみてくださいね。

の記事をもっとみる