彼との恋、真剣になる前に確認してほしいチェックリスト

気になる彼と何度かデートして“本気でこの人好きになっちゃうかも……”なんて思いにふけるのは心楽しい瞬間ですよね。でも真剣になる前に、今一度彼のことをチェックしてみて。あなたの本気を受け止めるだけの度量があるか愛するだけの価値がある人か、考えてみましょう!

女子は恋に落ちるとすぐに妄想力が働き、将来像や結婚のプロポーズなどを夢想しがちです。でもはたしてその恋が本物か、慎重になることも忘れないでください。ムードだけに流されて深入りして、あとで後悔しないためにもこのチェックリストでよ~く検討してみるべき!

彼は怒ったとき、どんな行動をとるか

気持ちに余裕のあるときは誰でも“いい人”でもいられますが、怒ったりしたときはどうでしょう? そんなときこそ、その人の本性が出てしまうものです。彼は怒ったとき、どんな行動をとるでしょうか。子どもっぽく怒りをあらわにしたり、乱暴な言葉でののしったり、ムスッとしてだんまりを決め込んだりしてしまうようでは要注意です。

車の運転や店員さんへの態度でも、彼の人柄や品性がうかがえますよね。あまりにも大人げない怒り方をするような人とは、いい恋愛をきずけるとは言えなさそうです。

彼は母親に対し、どんなふうに接しているか

マザコン男なんて絶対願い下げ!! と思うかもしれませんが、でもちょっと待って。彼の母親に対する態度は、そのまま恋人への接し方にも反映されると言います。たしかに母親を大切に扱わない男性が妻思いの良き夫となるのはちょっとイメージできませんよね。母親を大切にする男性は、異性に対するリスペクトを持っている人といえます。

それに“男はみんなマザコン”というのもいつわらざる真実です。彼が母親に対してどんな態度をとっているか、よく観察してみましょう。

彼の友人関係はどんなふうか

彼が恋人としてあなたに見せている顔、でも友だちとはどんな付き合い方をしているのか、彼の人間性をもっと深く理解するためにもぜひ知っておきましょう。友だちからも信頼され、評価されている人なら恋人としても間違いありません。

また彼の友だちからも“彼女”として温かく受け入れてもらえるようなら、きっと楽しいお付き合いになるはずです。でももしそうでないとしたら、彼を恋人にすべきかどうかもう一度よく考え直してみるべきです。

お金について、きちんとした使い方をしているかどうか

お金の使い方には、その人の価値観がはっきり出るので必ずチェックしておきましょう。高い収入でも、浪費癖のある人はどこかルーズな部分があるはずです。お金の多寡ではなく使い方、出費の優先順位といったところに注意してみて。必ずしも価値観が一致する必要はありませんが、相手のお金の使い方に理解や納得ができないと、付き合い始めてからいろいろ大変です。

彼の将来に対する夢やビジョンは何か、自分の将来像とマッチするか

もし本気で付き合うつもりなら、将来のビジョンについてもよく知っていたほうが良いでしょう。キャリア、人生プランや結婚、あるいは将来子どもを欲しいと思うか。ただ今さえ楽しければいいという恋愛ならともかく、真剣になるからには彼がどんな将来像を思い描いているか、そして自分の将来像を重ねることができるか、リアリティチェックが欠かせません。

▽ 参考記事(海外サイト): THINGS YOU SHOULD KNOW ABOUT A MAN BEFORE YOU GET SERIOUS(http://madamenoire.com/600756/know-about-a-man/11/)

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理