汚い化粧崩れにさよなら!12時間キープ!?アイシャドウベース公開!

メイクで一番気合いを入れているパーツといえば…
『アイメイクが一番時間を掛けてこだわってます』という方、多いのではないのでしょうか?朝、時間を掛けて真剣にやったアイメイク……何時間くらい綺麗に保てていますか?

筆者は仕事柄、長時間お直しが出来ないことが多く、長い日は朝8時にメイクをして、夜中の22時頃までメイクお直しが出来ないこともあります。それでも汚い顔に大慌て!なんてことがないのは(自称)、アイシャドウ前の簡単なベース作りのお陰です。

【そもそもアイシャドウベースの役割とは?】
■アイシャドウの密着が良くなり発色しやすくなる。
■瞼の皮脂が軽減され長時間綺麗な色がキープできる。
■アイシャドウやアイライナーの色素沈着を防ぐ。

主にこのような役割があります。
使い方は簡単。スキンケアで肌を整えた後に、指で伸ばします。下瞼にも忘れずに塗ってくださいね。ポイントは薄付きにすることです。両目でお米一粒大で充分です。

それでは、下地に使えるお勧め商品を4点ご紹介します。

【アイベースでロングラスティング!!】

■ナーズ/スマッジプルーフ アイシャドーベース

undefined

 

出典:@cosme 

アイシャドウベースといえばこれ!と言っていいくらい有名な逸品。
よれないだけでなく、肌をフラットにしてくれて、アイシャドウがぼかしやすくなり、グラデーションを綺麗に作れるので、『発色の良いアイシャドウ』に相性がいいです。

undefined

瑞々しい”乳液のような”テクスチャですーっと伸びて、肌に馴染むと瞼はサラサラになりますよ。無色透明になります。

■キャンメイク/ラスティングマルチ アイベース

undefined

出典:@cosme 

油分が多めなので、ピタッと密着します。粉とびしがちな『ラメが大粒のアイシャドウ』と相性がいいです。よくある毛穴用のシリコンタイプの下地に似ています。

undefined

こっくりとした”ハンドクリームのような”テクスチャです。こちらも伸ばすと無色透明になります。

【クリームシャドウでロングラスティング!】

アイシャドウベースの役割をしながら、アイシャドウの色の深みをだします。どんな色も重ねて使える定番カラーをご紹介します。

■ミシャ/モダンシャドウ CBE01

undefined

出典:ミシャ公式サイトより

こちらのベースを仕込むことにより肌がワントーン明るくなります。チラチラ入ったラメのお陰で濡れたような目元に。どんな色を重ねても邪魔にならない色なので万能に使えますよ。

undefined

とても柔らかくスルスル伸ばせて、アイグロスのような輝きがあります。パール感のあるアイシャドウがさらに艶やかになります。

■シャネル/イリュージョンドンブル

undefined

こちらを仕込めばプチプラアイシャドウだって一際引き立つ上品なアイシャドウに早変わり。ラメの粒子が細かいので大人っぽいメイクにもとても合います。

undefined

先程のミシャとは違って、サラサラしたスフレのようなテクスチャ。粉質問わずに何にでも使えます。

undefined

【12時間後も綺麗にいたい!!】

年齢と共にメイクの崩れ方が変わるなぁと実感している筆者は、この4アイテムに助けられながら毎日乗り切っています。
メイクをしている方なら、少しでも長持ちさせたいのはみんな一緒だと思います。少しでも崩れに悩んでいたら、ぜひ試してみてくださいね。1度買うととても長持ちなのでコスパも抜群ですよ!

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理