1. トップ
  2. スキンケア
  3. いつでもうるおう女性に! 乾燥に打ち勝つ優秀グッズ3選

いつでもうるおう女性に! 乾燥に打ち勝つ優秀グッズ3選

  • 2016.1.30
  • 9943 views

全国的に寒さも本番を迎え、室内の暖房器具を一日中フル稼働させてしまっている人も少なくないはず。そんな時に気になるのが室内の乾燥ですよね。乾燥した室内にいると肌の水分量は、みるみるうちに減少……。すぐにカサカサ肌になってしまいます。

そこで加湿効果のあるグッズを生活の中に上手に取り入れてみましょう。最近はベッドサイド専用のものや、USB接続で使えるものまであり、日々のスキンケアの効果をアップさせてくれること間違いなしですよ!

(1)ハンディミスト EH-SM30/パナソニック

資生堂と共同開発されたハンディミストは、乾燥の気になる外出先でのケアにピッタリのアイテム。化粧水を入れて使うことで、超音波によって微細化されたミストが発生、約30秒間あてるだけで簡単にうるおいを補給することができます。

ポーチに入るコンパクトサイズで軽量なのところも嬉しいポイント!

(2)パーソナル超音波加湿器 Ceramic Vidrio/BRUNO(ブルーノ)

付属のUSBコードでパソコンに繋いで使える、コンパクトな超音波加湿器。長時間パソコンで作業する人や、OA機器に囲まれたオフィスで仕事をしている人におすすめのアイテムです。

これだけ小さくてもしっかりと加湿し、乾燥を和らげてくれます。コロンとした形と、やさしい色合いで癒し効果も抜群です。

(3)プラズマクラスターイオン発生機 IG-HBP1/シャープ

枕周りの環境を24時間トータルケアしてくれるベッドサイドタイプのイオン発生機です。眠っている時間帯は、プラズマクラスターイオンが肌のうるおいを保ちながら美肌ケアを、日中には、枕に付着した汗や臭いを消臭して寝具をリフレッシュさせてくれます。

女子力を高めてくれそうなほんのりピンク色のあかりも魅力的です。

空気の乾燥に加えて、室内の乾燥も深刻な時期の到来です。乾燥肌を引きずらないためにも、自分の過ごす環境に合わせて、上手に加湿アイテムを取り入れてみてくださいね!

(鴨志田 祥子)