1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬のボディケア!見直すべきは保湿よりも「バスタイムのケア」だった!?

冬のボディケア!見直すべきは保湿よりも「バスタイムのケア」だった!?

  • 2016.1.30
  • 3099 views

肌の乾燥が気になるこの季節。

「乾燥には保湿!」という概念から、お風呂上りの保湿ケアにばかり目がいきがち。

だけど、もしかしたら見直すべきはバスタイムのケアに原因があるかも?

今回は“ボディウォッシュアイテム”の選び方についてご紹介します♥

 

オーガニックで肌にとことん優しいものを選ぶ

保湿にこだわり様々なアイテムを買いそろえていた筆者ですが、恥ずかしながらボディウォッシュに目を向けた経験があまりありませんでした。

肌本来の油分を保ってくれたり、とにかく肌にやさしい“オーガニック”アイテムは、ボディにも良いです♥ とくにオイルタイプのボディウォッシュは、保湿効果抜群のものが多いです。

オーガニックブランドは様々なので、店頭で試しながら自分のお肌に合うものを探してみて下さい!

 

角質ケアも合わせて♥

またソープでの洗浄とあわせて目を向けたいのが角質ケア。

ついつい保湿しがちな冬ですが、古い角質を取り除くことがケア用品の浸透力をアップさせるポイント。

透明感のあるしっとり肌へ導いてくれるボディスクラブは冬のマストアイテムですね。

特別な日のためのスペシャルケアとしてスクラブするのもいいですよ♥

 

乾燥ダメージには保湿ケアだけではなく、普段使っているボディソープの洗浄成分が強すぎないか?

またきちんと古い角質を取り除くことができているか? などのバスタイムのケアに目を向けるのも必要かもしれません。

日々のバスタイムを見直して、もちもち透明感MAX肌を手に入れてくださいね♥