1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独身を装った既婚男性を見破るための、3つの「お」【女30からのシアワセ道 vol.21】

独身を装った既婚男性を見破るための、3つの「お」【女30からのシアワセ道 vol.21】

  • 2016.1.30
  • 32907 views

今年そうそう、世間をにぎわせた芸能人の不倫スキャンダル。独身女性と既婚男性の組みあわせですが、これは“対岸の火事”ではありません。

© vadymvdrobot - Fotolia.com

いまは合コンの場に独身だといつわって参加する不らちな既婚男性もいるようです。実際、わたしが受けている恋愛相談でも、「既婚者だと知らずに付きあってしまった…」と、泣きつく独身女性からの相談がいくつか届いているのです。

■女性側が法的に裁かれるケースも

結婚していると知らずに交際してしまったら、悪いのは当然、既婚男性です。しかし、結婚していると知ったうえで交際を続けて関係が明るみに出たら、独身女性も法の裁きを受けることになりかねません。

奥さまから慰謝料を請求されたり、勤務する会社にばれるようなことがあれば、取りかえしのつかない大打撃を食うことになります。

そんな人生を避けるためには、独身といつわる既婚男性を初期の段階で見抜く目を持つことが必須です。彼らには共通点があるのです。

■彼と深い関係になる前にチェックしたいこと

1つ目の共通点が、3つの「お」をかねそなえていること。その3つとは、「落ちついた雰囲気」を持っていて、「オシャレ」で、ある程度自由になる「お金をもっている」点です。

落ちついた雰囲気を持っている理由は、結婚という形で1人の女性を手に入れた経験者だから。本命という奥さまがいるため、結婚願望を持つ独身男性よりスマートに女性を口説きます。

独身といつわる既婚男性がオシャレな理由は、妻というパートナーを得ているのに、男としてのモテたい欲求に抗えないためにしている、モテる努力からくるものです。また、奥さまが洋服のプロデュースをしているため、女性目線でのオシャレな服装になっているケースもあります。

上記2つの要素に加えて、ある程度自由になるお金を持っていれば、女性の注目度は急上昇するはずです。

事実、この3つをそなえている男性から口説かれて、コロッとだまされてしまった女性がいます。彼女は毎回、高級レストランや旅行などのラグジュアリーなデートに連れていかれたといいます。

独身をいつわる既婚男性の共通点2つ目は、積極的に自分から家族の話をしないことが挙げられます。既婚だとばれる家庭環境をみずからは告げず、水を向けられると相手の女性の話にうまく切りかえてしまうため、女性には「聞き上手な人」という印象を与えるのです。

上記3つの「お」と、自分から家族の話を避ける人が全員「独身といつわる既婚者確定」だとは断言しません。

しかし、相手をむやみに信じず、体の関係になる前に真実を確かめたほうがいいというのが、恋愛相談を受けてきて実感していることです。たとえ独身だったとしても、婚約中の恋人がいて自分は遊びの対象だった、というお悩みも寄せられたからです。

その「真実を確かめる方法」については、次回お伝えします。

(内埜さくら)

の記事をもっとみる