気になる彼の好きな人は私じゃない・・・?彼の本当の気持ちを知りたい!

こんにちは。ライターの和です。今回は19歳大学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私は今好きな人との関係が分からず悩んでいます。私とその人は傍からみればバカップルだと言われます。 彼は同じコースの友人で、仲はいいと思います。一緒に帰ったり、ふたりで遊びに行ったりしています。ネットの脈あり診断などではかなり当てはまっています。

しかし、前にふたりでカフェに行った時に、彼の方から「好きな人いるの?」と聞いてきました。私は最初は誤魔化したのですが再度聞かれたので「好きな人はいるよ」と彼の目を見つめながら答えました。この時彼は「あぁ~やっぱいるよね~」って感じでした。

次に私が尋ねたら好きな人はいると答えたので同じコースか聞いたら「同じコース、では、ないかな?」みたいな感じで、じゃあ部活の人かと尋ねたら「う~ん、そう、かな?」みたいな感じに答えました。私は同じ部活ではありません。その好きな人のことは詳しくは教えてくれませんでした。

とてもショックで友人に相談したのですが友人が言うには、気持ちがばれないように嘘をついたんじゃないかとのことでした。彼は嘘をついたのでしょうか?また、私はこれからどうしたらいいのでしょうか?」

彼と両思いなのかそうではないのか・・・。微妙な時期だからこそ、彼の言葉がより一層気になってしまいますよね。

彼の気持ちも含め、相談者様がこれからどのようにしたら良いのか一緒に考えてみましょう。

■諦めるのはまだ早い!

まず、彼のカフェでの言葉を信じてしまうのはまだ早いでしょう。本当に部活の人を好きな可能性もありますし、友人の言うように嘘をついた可能性もあります。こればかりは彼に直接「好きな人って誰なの?」と聞かない限り分からないことでしょう。

でも相談者様と彼が仲が良いのは紛れもない事実です。彼の本当か嘘か分からない言葉に惑わされるのはもったいない!せっかく彼の近くにいることができるのですから、どんどん自分をアピールしていきましょう。

■自分が好きな気持ちをにおわせてみよう

次に「これからどうしたらいいのでしょうか?」というお悩みですが、彼の気持ちを知りたいのであれば、まずは相談者様から行動に移していくべきでしょう。

今回のように彼と二人きりになる機会があったら「○○君のこういうところって本当に好きだな~」「○○君と付き合ったら楽しそうだな~」など、どんどん彼を褒めていきましょう。

彼も相談者様のことが好きなのであれば、嫌がらずに好意的な反応を見せてくれるはず。待っているだけでなく、相談者様の方から積極的に恋人になるための第一歩を踏み出してみましょう!

■自分から告白するのもアリ

もしこの現状を打破したいのであれば、自分から告白するのもアリだと思います。少なくとも「彼の好きな人って誰なんだろう・・・」というモヤモヤもスッキリするはずです。

仮にその時は上手くいかなかったとしても、告白によって彼が意識してくれるようになるかもしれません。もうすぐバレンタインデーも近いので、チョコと一緒に気持ちを伝えるのも一つの方法です。

■おわりに

カフェでの彼の言葉は本心なのか嘘なのかは分かりません。でも彼のことを本気で想うのなら、全力でぶつかっていきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(吉木千沙都/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理