1位はアノ人が独走! 恋愛スキャンダルをバネに売れた芸能人ランキング

いろいろとスキャンダルの多い芸能界。そんな中、2016年1月現在で「恋愛スキャンダル」と聞いて一番に思いつくのは、なんといってもベッキーとゲス乙女の川谷絵音さんの不倫疑惑騒動でしょう。

ただし、恋愛スキャンダルが出たからといって、 本人たちにとっては悪いことばかりでもありません(人によりますが……)。

恋愛スキャンダルが出たことによって、良くも悪くも多くの人の注目を集めることになり、知名度のアップや新たなファン層の獲得につながる こともあります。

さらに、恋愛スキャンダルの乗り越え方やスキャンダルが出た後の行動によっては、その人の評価が上がり、人気を不動のものにする ことだってあるんです。

そこで今回恋愛jpでは、読者のみなさんに「恋愛スキャンダルをバネにして売れたと思う芸能人は?」というアンケートを実施してみました。

どんな人がランクインしたのか、さっそくアンケート結果をランキング形式で発表していきたいと思います!

●「恋愛スキャンダルをバネにして売れたと思う芸能人は?」

・1位:指原莉乃……49%(96人)

・2位:中村昌也……13%(27人)

・3位:熊切あさ美……9%(18人)

・4位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……8%(16人)

・5位:紗栄子……6%(11人)

・6位:矢口真里……4%(7人)

・同率7位:ベッキー……2%(4人)

・同率7位:Fukase(SEKAI NO OWARI)……2%(4人)

・同率9位:手越祐也(NEWS)……2%(3人)

・同率9位:藤原紀香……2%(3人)

・同率9位:片岡愛之助……2%(3人)

・12位:きゃりーぱみゅぱみゅ……1%(2人)

・13位:浜崎あゆみ……1%(1人)

※有効回答者数:195人/集計期間:2015年1月25日〜2015年1月27日(恋愛jp調べ)

●第1位:指原莉乃

1位に輝いたのは、HKT48の指原莉乃さん。49%(96人)と、ぶっちぎりの首位でした!

『この人の処世術はすごいと思います』(30代女性/事務)

『恋愛スキャンダルも自らネタとして話しちゃう開き直りがいいのかも。バラエティでは強いよね』(20代女性/販売)

『スキャンダルすらチャンスに変えてしまうバイタリティがすごい』(20代男性/営業)

指原さんといえば、2012年6月に『週刊文春』で元カレの告白記事が掲載され、世間をにぎわせましたよね。

過去の恋愛とはいえ、恋愛禁止とされていたAKBに所属していた時期に彼氏がいたということ、掲載された写真がセクシーなものだったことなどから、大きな波紋も呼びました。

しかし、スキャンダルが出た翌年の2013年6月に開催された『第5回AKB選抜総選挙』では、見事1位に。まさに、恋愛スキャンダルをバネにした大躍進 と言えるでしょう。

●第2位:中村昌也

続いて2位に選ばれたのは、中村昌也さんでした。票数は13%(27人)と、1位の指原さんとはかなりの開きがありますね。

『あの事件以降、かわいそうっていう世間の同情に後押しされてメディア露出も増えた気がする』(30代女性/飲食業)

『矢口効果は大きかったですよね。良くも悪くも(笑)』(20代女性/事務)

中村さんといえば、2013年6月4日号の『週刊女性』によって、当時の妻であった矢口さんの不倫現場を中村さんが目撃してしまったと報じられました。

不倫相手の男性と寝室で鉢合わせするというなんとも不幸すぎるこの事件は世間に衝撃を与え、不倫した矢口さんは芸能活動を休止することに。

一方、中村さんは多くのメディアへ出演して、元妻である矢口さんの不倫報道を他の出演者にイジられるようになりました。その結果、中村さんの知名度がグッと上がったと感じた人が多いようです。

●第3位:熊切あさ美

3位にランクインしたのは、熊切あさ美さん。9%(18人)という結果でした。

『片岡愛之助のおかげでまた出てこれたように思う』(30代女性/営業事務)

『片岡愛之助と藤原紀香の交際報道が出てから、ちょっと同情した女性が多いと思います』(20代女性/テレアポ)

熊切さんは歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとお付き合いしていましたが、2015年5月には、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの交際が報じられることに。

これに対して熊切さんは、片岡さんとのあいだに「別れ話は出ていない」と破局を否定。出演したテレビ番組では号泣し、お茶の間をざわつかせました。

この騒動では、嘘泣き疑惑や同情の声などもあり、良くも悪くも世間の注目を集めたようです。

----------

いかがでしたか?

指原さんを見ていると、「恋愛スキャンダルが出ると人気が下がる」とは一概に言えないようですね。

また、恋愛スキャンダルが出る以前から十分に人気が高い手越祐也さんは、数々の女性との浮き名を流しても、その人気が落ちることはないようです。

不倫疑惑騒動に揺れるベッキーさんも、今回のスキャンダルをバネにしてさらなる飛躍をすることはできるのでしょうか?

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜13位)】恋愛スキャンダルをバネにして売れたと思う芸能人は? | 恋愛jp(http://ren-ai.jp/69455)

(文/恋愛jp編集部・渡邉)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理