1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで恋の用意は万全!2016年ステキな出会いに導く、五行星別ラッキーカラー風水

これで恋の用意は万全!2016年ステキな出会いに導く、五行星別ラッキーカラー風水

  • 2016.1.29
  • 13226 views

2016年のラッキーカラーはもう調べましたか?

今年は申年ということで、12年に一度、赤色の下着をラッキー下着として、身につけているかたも、既にいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、あなたの持っている五行の性質をあらわす「五行星」から、2016年の恋愛運をさらにアップさせる、ラッキーカラーを調べてみましょう。五行は風水のキホン中のキホン。

自分の星座を早速チェックして、下記の一覧より、自分の五行を見つけてください。

木性……射手座、水瓶座

火性……牡羊座、獅子座

土性……蠍座、山羊座

金性……牡牛座、蟹座、天秤座

水性……双子座、乙女座、魚座

あなたの五行が持っている気質によって、ラッキーカラーも変わります。それでは、早速みていきましょう!

■2016年の干支は?

今年のラッキーカラーを知っておくために、今年の干支をチェックしておきましょう。今年は申年ですが、正確には「丙申(ひのえさる)」の年。

「ひのえ」と付いていると言うことは、今年から来年にかけては、「火」のオーラが強くなります。恋愛もまた、火のオーラに応援されて燃え上がるものですが、これを踏まえてあなたの五行星を見てみましょう。

■木性・・・ラベンダー、ホワイト

木性のあなたは火にあうと、余計に火を盛んにして燃え上がらせることができます。今年の恋愛運は上々ですが、燃えすぎに多少注意したいところ。

こんなときは、ラベンダーカラーとホワイトを生活に取り入れましょう。燃え上がる心やオーラを少し落ち着かせてくれ、冷静な恋愛運びを応援してもらえることでしょう。

■火性・・・紺、緑

火性のあなたは、元々が燃え上がりやすいタイプ。さらに今年の「火」の気が、いっそう熱気を盛り上げてくれます。良いのですが、あまりに恋に夢中になりすぎると、落とし穴にはまることも……。

服装に紺色や緑色を取り入れると、この色はあなたの雰囲気を落ち着いた、しっとりとしたものにしてくれます。男性からぱっと、目を引くカンジに。

■土性・・・青、水色

土は火から生じるものとして、火のオーラとは相性良好。とはいえほうっておくと、恋愛をつかさどる火の気が収束してしまい、燃え上がった恋の火も尻すぼみの傾向になってしまうので、青や水色といった、「木」の色を取り入れて、火の気を少し助けてあげましょう。

■金性:黒

金は火にあうと溶けてしまうため、一般的には相性があまり良くないと言われています。今年の火の気にまともに当たっては、あなたの恋愛運も加熱されすぎて溶けてしまうかも。

こんなときは、「火」に相対する「水」のチカラを借り、黒いスカートや宝石を身につけてバランスを取りましょう。

■水性:黄色

元々、「水と火は相性が良くない」と言われることさえもあります。火の気が強い今年、水性のあなたにとっては運勢は少々収束気味。こんなときには、黄色や黄土色のアイテムを持って、「土」の気に間を取り持ってもらうのがおすすめです。

いかがでしたか? あなたの生活のバランスを取る「恋愛ラッキーカラー」を取り入れて、人から注目されるバランスの良さを手に入れてみてくださいね。その中から、ベストな恋愛がきっと見つかることでしょう!

(監修 あん茉莉安)

あなたの今日の恋愛運は? 恋ユニタロット占い

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/

の記事をもっとみる