1. トップ
  2. ファッション
  3. 小顔効果は抜群! 冬のデート服のマストは●●をプラスすること!

小顔効果は抜群! 冬のデート服のマストは●●をプラスすること!

  • 2016.1.29
  • 11751 views

大きめのスヌードなどの巻きものをいつものコーディネートにプラス! 冬の小顔効果はダイエットよりも即効性のある“巻きもの”で狙っちゃいましょう。誰でも手軽にかわいく小顔になれちゃいますよ!

大きめサイズが「ちょうどいい」!

もし大きなリンゴのとなりに小さなリンゴがあったなら……それなら大きなリンゴを選ぶかもしれませんが、顔の比率といわれれば話は変わってきますよね? だって、きっと誰もが小顔になりたいって思っているはず。

顔を小さく見せたいなら、とにかく大きめの巻きもので顔を隠すのが鉄則! そしてなんなら口元や鼻の下のあたりまで、それで隠してしまいましょう。さらなる小顔効果が期待できます。

オシャレ優先女子は「大判のストール」

大判のストールの巻き方がわかれば、これは“かなり使える”アイテム! 巻いている最中に顔の出具合を調整できますし、髪の毛の行方を気にしながら巻いていくこともできます。そんなわけで、筆者おすすめのとっても簡単な(しかもカワイイ)巻き方をご紹介しますね。

1、 大判のストールを全開で(1枚の布になるように)ひろげます

2、 縦半分に折って、ストールの中心部に首あたるように合わせます

3、 そのままぐるぐると巻きつけて(このときに顔の出具合を調整します。半分弱くらい隠してしまってもOK!)ストールの両端をぐるぐるの輪の中に入れればできあがりです

ミディアム丈~ロング丈のコートとの相性がいいです。さらにモッズコートやチェスターコートなどのメンズライクなコートとの相性も抜群。そしてなんと言ってもこの巻き方は男性ウケがダントツ!

20代男性からは「めちゃくちゃカワイイ! なんか女子っぽい雰囲気になるね。守ってあげたいかんじっていうか」なんて意見も。むむ……これはやるしかない!?

めんどうくさがりさん&ぶきっちょさんは「スヌード」

ここ数年の活躍がめざましいスヌード。もともと輪っかになっているので扱いも楽チンですよね。だって頭を通してぐるぐる巻くだけだなんて……! その手軽さにとてつもない魅力を感じて筆者も複数枚持っています。

ストールのかたちを作るのがめんどうくさい、あるいは大判のストールなんて上手に巻けないよ……という人はぜひスヌードを。こちらも小顔効果はかなり高めです! 一重で首に引っ掛ければこなれ感を演出できますし、二重にすれば小顔効果とかわいらしさを醸し出せる優れもの。女子会では一重、デートなら二重というかんじで使いわけができるのも嬉しいですよね。スヌードが1枚あれば、女子会ランチのあとにデートがあったとしても完璧に対応できちゃいますね!

ショート丈~ロング丈、どの長さのコートとも相性は抜群。また今季流行のガウンコートやコーディガンと合わせてもバッチリ決まります。

スタイルアップでスレンダー体型に見せる!

メリハリがつきにくい冬服コーデでも視線が上に集まるので、スタイルアップは必至。かわいらしさ全開の小顔美人、次のデートはこれで決まり!