ベッキーついに休業へ! 「1か月で復帰は早い」「引退してほしい」と批判の声も

2016年1月7日発売の『週刊文春』に掲載された、ベッキーさんと『ゲスの極み乙女。』のボーカル川谷絵音さんの不倫報道。

その後も、川谷さんの奥さんによる証言や謝罪会見前のLINE流出など続々と新事実が発覚し、事態が収束する様子はありません。

そんな中、1月29日発売の『スポーツニッポン』により、ベッキーさんが休業するとの報道がありました。

1月27日までに、10社あった全てのCMが削除、または差し替えられるという事態に陥っていたものの、レギュラー番組への出演はこなしていた彼女。

しかし、ベッキーさんは騒動の影響から食事も喉を通らず、心身ともに壊れる寸前で仕事を続けられる状態にないという話もあり、芸能活動を一時休業することが決まったようです。

出典:Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)

●休業の理由は明らかにされず

休業理由については、「スポンサーが激怒している」「番組への苦情が収まらない」などさまざまな憶測が飛んでいますが、はっきりとした理由は明らかにされていません。

1月30日の『にじいろジーン』への出演を最後に休業へ入るのではとも言われていましたが、関西テレビにより30日放送分から早くもベッキーさんの出演が取りやめられることが発表されました。

これに対しネット上では、

『休業決めるのむしろ遅いぐらいだよ。これでやっとテレビでベッキーを見なくて済むな』

『1か月で復帰って早くない? 相変わらず反省しているようには見えないし、そもそも、そんな短期間で騒動が収まるとか思ってんのかな?』

『いつまでテレビに出続けるのかとイライラしてたから、これで一安心。休業中もいろんなことが明るみに出そうで、まだまだ楽しませてくれそうだけど(笑)』

『この際引退してほしい』

など、一連の行動に怒りを感じていた人たちの批判の声があふれており、ベッキーさんを擁護する声はすでになくなったと言ってもいいようです。

川谷さんを含むゲスの極み乙女。のメンバーが努めていたラジオ番組も、出演が休止されることが発表されるなど、仕事への影響もとどまることがない様子。

1か月という期間は事態が収束することを待つ時間とも言われていますが、果たしてベッキーさんは無事に芸能界へ戻ってくることができるのでしょうか。

【画像出典元リンク】

・Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/w_kiZuNesb/?taken-by=becky_dayo

(文/恋愛jp編集部・豊田)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理