1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛に疲れたときに試したい3つのこと

恋愛に疲れたときに試したい3つのこと

  • 2016.1.29
  • 11884 views

彼との恋愛……頑張りすぎてそもそも恋愛疲れを起こしてしまった方もいるかもしれません。

今回はそんな時に役立つヒントを3つお伝えします。

1:恋を心の外に出すためのスイッチ作成

恋を一旦蚊帳の外に置いておく、そんなスイッチを自分で決めましょう。

目を閉じて1週間ほど恋愛を一旦日常や心の外に置く、

そんなイメージを繰り返して見てください。
音楽が好きな方は音楽を聞きながら、

お風呂がリフレッシュするという方はお風呂に入りながらで構いません。

そうやって「恋愛切り替えスイッチ」をあなた自身で作っていくことが大切です。
 

2:恋以外のことに没頭

時間があると恋愛について考えてしまうのは心と時間に余裕があるから。

なので、一旦時間という点については余裕を無くしてみましょう。
ゴルフのレッスン、茶道、水泳、ジョギングなどできれば「頭」ではなく「身体」を使い、

何かを恋愛とは関係無い別の方々と一緒にやるような時間が望ましいです。

やりたくないことで埋め尽くしてしまうと逆効果なので注意してくださいね。
 

3:恋愛省エネ化

実はあなた自身が周りに対して「恋をしている、恋に頑張っている」姿勢を、

伝えようとすればするほど心のエネルギーが必要になってきます。
たとえば、LineやFacebookなど意図的にお休みする期間を設けてみる。

外食は控えて自分で料理を作り1人で時間を過ごす、

携帯電話のメールを毎日意図的に見ない時間を作るなども効果的です。
恋愛エネルギーの省エネ化の一環としてトライしてみてください
 

おわりに

恋愛に疲れてしまった時、ぜひ今回のヒントをトライしてみてください。

お坊さん恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)