1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ、もしかして好かれてる!? 恥ずかしがりやの男子の脈ありサインはささやか

あれ、もしかして好かれてる!? 恥ずかしがりやの男子の脈ありサインはささやか

  • 2016.1.28
  • 31966 views

口癖が「いい男いないかな~」になってる女子よ、もしかしたらあなたが気づいていないだけで、近くの男子が好意を寄せているかもしれない。恥ずかしがりやの男子は好きな子ができてもガツガツアピールできないんです。でも……シレっと好意をアピールしているんです、ささやかですが……。

もし男子から下記のようなことをされたら、少しは好かれていると思っていいかも。

過去の恋愛の話をする

ふたりきりのときに彼が過去の恋愛話をしたら、脈ありかもしれません。好意のない女性の前できかれてもいないのに過去の恋愛の話はそうそうしないです。彼が恋愛観を語りはじめたら否定せずにきいてあげてくださいね。あなたに自分の恋愛観を伝えたくて、一生けんめい話していたりするので。

彼が恋愛の話をしたら、あなたも恋愛観を話すほうが彼的にはうれしいかも。あなたの攻略法がわかれば、アプローチのしかたをいろいろ練るでしょう。

食事をおごる

ワリカンではなく完全に彼がおごってくれるのは男のプライドもありますが、脈ありかも。好きでもない子に毎回おごったりはしませんよ。

自分の気持ちを「おごる」ということでしめしています。もし彼がおごってくれたら、「ありがとう」という感謝の言葉は忘れずに。何回もおごられると感謝の気持ちも薄くなりちですが、ちゃんと言いましょうね。またたまにはあなたが、なにか彼の負担にならない程度におごってみてくださいね。きっと彼もよろこびますよ。

返信がマメ

そんなに連絡不精な男子でも、好きな子には返信がマメになります。とくに恥ずかしがりやな男子の場合、自分の気持ちを伝えるのがLINEやメールや電話なのでそのへんはマメになるんです。なので彼からマメに連絡がきたり、ていねいな文で返信が来れば脈ありかも。

彼はあなたからの返信も気にしていたりするので、返信ははやめにしてあげてくださいね。

あなたをほめる

会話の中であなたをほめる彼は、少なくともあなたに好意があります。誰も気づかなかったようなことをほめてくれたりする彼は、だいぶあなたを観察しています。

ストレートに好きって言えないから、あなたをほめて好意を伝えているんです。あなたもほめられても照れずによろこんでくださいね。彼だってよろこんでもらったほうがほめがいがあります。

おわりに

恥ずかしがり屋の男子の脈ありサインは、よく観察しないとわかりません。彼らはガツガツしたアプローチではなく、そっとやさしいアプローチです。そんな彼らの脈ありサインに気づいたら、ちゃんと反応してあげてくださいね。