1. トップ
  2. グルメ
  3. 定番と伝統どちらが好み?ロッテからティラミスとフロランタンをベースとした新商品が登場!

定番と伝統どちらが好み?ロッテからティラミスとフロランタンをベースとした新商品が登場!

  • 2016.1.28
  • 709 views


ロッテ(http://www.lotte.co.jp/)は、2月2日(火)に定番スイーツのティラミスをイメージした「プチブッセ<ティラミス>」を、2月16日(火)にフランスの伝統菓子フロランタンとチョコレートを組み合わせた「ショコランタン<ショコラオランジュ>」を発売する。

プチブッセ<ティラミス>は、チーズクリームとチョコレートをふんわりケーキでサンドしたティラミス風の味わいを楽しめる飽きがこない甘さと軽い食べ心地が印象的な一口サイズケーキとなっている。小さいサイズなので、家事や仕事の合間、ほっとひと息つきたい時に気軽にほおばることができる。おすすめは冷やして。パリッとした板チョコのような食感が楽しめるのが魅力的。

定番スイーツ・ティラミスの味わい、プチブッセ<ティラミス>は8個入で想定小売価格税抜220円となっている。なお、発売中のプチブッセ<テイスティバニラ>もクリーム・チョコ・ケーキのバランスを見直し同日の2月2日(火)リニューアル発売する。


ショコランタン<ショコラオランジュ>は、たくさんのスライスアーモンドとスカッチに、オレンジチップを散りばめてこんがりと焼き上げたフランスの伝統菓子フロランタンとチョコレートを一つにした新感覚のお菓子。二つ折りで開封してテーブルに置くことができるパッケージがとても便利。

薄いコーティングチョコとオレンジチップが絶妙に絡んだ上品な香り。ショコランタン<ショコラオランジュ>は、8個入で想定小売価格税抜200円となっている。

温かい飲み物と一緒にロッテの新商品でホッと一息ついてみて。

の記事をもっとみる