私はこれで結婚できました!?恋愛に効いたパワースポットはずばりアノ神社!

まだまだ人気のパワースポット。今年はどこの神社に行こうか、計画中の人も多いのでは!?

メディケア生命保険株式会社が「縁結び、金運アップとパワースポットに関する調査2016」を20〜49歳の女性1,000人にアンケート。

まずはじめに「今年行きたいと思うパワースポット」を調査。

(C)Shutterstock

「今年行きたいと思うパワースポット」を聞いてみたところ……。

1位「伊勢神宮」22.9%

2位「出雲大社」21.3%

3位「厳島神社」14.8%

4位「屋久島」14%

5位「浅草寺」13.5%

6位「日光東照宮」12.7%

7位「明治神宮/清正井」11.5%

8位「熊野古道」8.5%

9位「鈴虫寺」7.6%

10位「鶴岡八幡宮」7.4%

となりました。2013年の遷宮で話題となった「伊勢神宮」と「出雲大社」がトップに。

 

では、みんなパワースポットに何を求めて行くのでしょうか? 「今年パワースポットに行きたい理由」を見てみましょう。

1位「金運を上げたいから」44.8%

2位「リフレッシュしたいから」43.2%

3位「癒されたいから」37.3%

4位「観光目的で」34.7%

5位「健康運を上げたいから」34%

6位「エネルギーを充電したいから」29.5%

7位「仕事運を上げたいから」25.6%

8位「元気になりたいから」23.3%

9位「リラックスしたいから」21.8%

10位「ポジティブになりたいから」20.5%

となりました。約4割が「金運上昇」を願う一方、「リフレッシュ」や「癒し」、「エネルギー充電」、「リラックス」とメンタル面を重視する声も多く聞かれました。ちなみに、未婚女性だけの統計で見ると、「恋人が欲しい」や「現在の恋人と結婚したい」という声も多数聞かれました。

そして、実は金運アップのパワースポットを訪れたことのある女性は約4割なのに対し、縁結びのパワースポットを訪れたことのある女性は約5割と、縁結び祈願でパワースポットを訪れる人の方が多いことが分かりました。

では、縁結びのパワースポット知りたいですよね!? 効果を感じた場所も教えちゃいます!

既婚女性、恋人がいる女性に「これまでに自身の縁結びのために行ったパワースポット&縁結びに効果があったと思うパワースポット」を聞いてみました。

<行ったパワースポット>

1位「地主神社」

2位「出雲大社」

3位「鈴虫寺」

4位「東京大神宮」

5位「鶴岡八幡宮」

6位「成田山新勝寺」

7位「川越氷川神社」

8位「美瑛神社」

9位「縁結び大社」

10位「八重垣神社」

 

<効果のあったと思うパワースポット>

1位「出雲大社」

2位「地主神社」

3位「鈴虫寺」

4位「東京大神宮」

5位「八重垣神社」

6位「鶴岡八幡宮」

6位「縁結び大社」

6位「美瑛神社」

9位「成田山新勝寺」

10位「川越氷川神社」

京都の「地主神社」は”恋占いの石”といわれるふたつの石があり、片方の石から反対側の石まで目を閉じて歩き、無事たどり着くと恋の願いが叶うといわれています。

 

パワースポットへ行くとおみくじやお守りなどを買う人も多いのではないでしょうか? 開運グッズにみなさんはいくら使っているのでしょう。

「金運上昇祈願で行ったパワースポットで開運グッズにいくら使ったか」と「縁結び祈願で行ったパワースポットで開運グッズにいくら使ったか」を調べてみました。

金運グッズでは1,000円〜3,000円のゾーンが一番高く、平均すると1,440円になりました。

 

縁結びグッズも1,000円〜3,000円のゾーンが一番高く、平均では1,249円になりました。ちなみに、未婚女性の平均は1,410円なのに対し、既婚女性は1,104円となりました。やはり未婚女性の方が、神頼みが切実といったところでしょうか。

私も昔、アラサー女子ふたりで九頭龍神社に縁結び祈願へ行きました。しかも朝5時台の電車に乗って、2月の小雪が舞う中ご祈祷してもらいました。そんな過酷な参拝が功を奏したのかは定かではありませんが、その年の暮れには彼氏ができました。その彼は今の夫です! こんな話を聞くとパワースポットへ今すぐ行きたくなりますよね(笑)。そしてみなさん願いが成就したらお礼参りも忘れずにしましょう!(あおいあん)

情報提供元:メディケア生命保険株式会社

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理