1. トップ
  2. 恋愛
  3. マイリー・サイラス、ウディ・アレンの初ドラマに出演決定!

マイリー・サイラス、ウディ・アレンの初ドラマに出演決定!

  • 2016.1.28
  • 1286 views

俳優リアム・ヘムズワース(『ハンガー・ゲーム』シリーズ)との再婚約が先日報じられた、歌手で女優のマイリー・サイラス。何かとお騒がせの彼女が、名匠ウディ・アレンが初めて手掛けるドラマシリーズに出演することが明らかとなった。

undefined

【関連記事】15歳の頃からやっちゃってました...。みんなで考えよう!? 「緊急提言 マイリー・サイラスを救え!」

米E!Onlineによると、米Amazon製作のシリーズはタイトル未定で、『Untitled Woody Allen Project』と呼ばれているという。マイリーは、1960年代を舞台にした30分枠のドラマで、アレン監督と脚本家・監督としても活躍するエレイン・メイ(『美味しい生活』)と共演する。

アレンといえば、ウィットに富んだ脚本と綿密な映画作りでこれまでにアカデミー賞を4つ受賞しており、大物スターたちからも出演を熱望される監督だ。そんな彼の作品に参加することになったマイリーは、画像共有サイトInstagramにてその喜びをシェア。「やったわ! 2016年はのんびりするって言ってたけど、ウディ・アレン初のドラマシリーズに出演できることにワクワクしてるの!! ここ2年くらい、アレン監督の肖像画をベッドの脇に飾っているんだけど、役が決まって、彼本人とエレイン・メイと仕事をすることになったって電話を受けた時、(肖像画の)彼の目を見つめていたの。1960年代に繰り出すわよ!」と興奮を隠しきれない様子で、アレン監督の肖像画の写真にコメントを添えて投稿している。

以前のインタビューで監督は、「ドラマシリーズを引き受けたことを後悔している」と、映画とは勝手が違うドラマ製作について弱気な発言をしていた。対するマイリーは、本人役以外で女優としてスクリーンに復帰するのは、日本では劇場未公開となった2012年の映画『ミス・エージェント』以来のこととなる。

『Untitled Woody Allen Project』は、今年中に、Amazonの会員制サービス、プライム・インスタント・ビデオにて配信される予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:
マイリー・サイラス (C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net
ウディ・アレン (C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net