感度高め女子は使い分け!? 「SNSを上手に使うコツ」とは?

最近はSNSが普及して、情報のスピードも一段と早くなりました。

なかでも、最近特に人気を集めているSNSといえば、Instagram。

オシャレな写真を載せているユーザーが多く、眺めているだけでワクワクした気持ちになりますよね♥

トレンドに敏感な女性ほど、SNSを目的別に分けて、上手く使いこなしているもの。適当に自己表現しているだけでは、周りからもなかなかイイね! をもらえないでしょう。

そこで今回は『BWRITE(ブライト)』が実施した「SNSと女性についての意識調査」を参考にしながら、アンテナ感度が高い女性が大切にしている“SNSの使い分け術”をご紹介してまいります。

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

もっとも必要不可欠なSNSは“LINE”

出典元:http://prtimes.jp/

調査によると、もっとも必要不可欠なSNSとして多く集まった回答は「LINE」でした。たしかに他のSNSと比べてみると、自己表現をする場所というよりかは、連絡手段として使用している人が多く、若い世代ほど、なくてはならない存在となっているようです。

ちなみに2位以下は年代によって異なり20代以下は「Instagram」、30代以上は「Facebook」「Twitter」と、20代~30代は「写真」へのこだわりが強い傾向に。

ここ数年でInstagramの人気が急上昇! 最近では榮倉奈々さんや桐谷美玲さんもInstagramをスタートさせるなど、芸能人にも影響が及ぶほどの人気ぶりですよね。

 

アンテナ力を高めたいあなたに!SNSの使い分け術

 (1) 写真を楽しみたい人は“Instagram”

毎日の何気ない瞬間を撮影して保存しておきたいという人はInstagramを使いこなしましょう。また自分が利用しなくても、周りの人の写真をみたり、著名人のインスタをみたりするだけで色々と刺激を受けるはず♥

 

(2) 最新情報が知りたいなら“Twitter”

どこよりも早く最新情報やトレンドを知りたい! そんなあなたにはTwitterがオススメ。

最近はSNSを通して仕事の依頼が来るほどですから、利用するからには、きちんと体裁を整えておきたいところ♥ 個人的に楽しみたい場合は鍵をつけて、親しい友人とだけ交流を深めてみて!

 

(3) 定期的に近況報告するなら“Facebook”

新しく習い事を始めた、あるいは資格を取得した、旅行に行った……など、定期的に周囲へ近況報告したいときはFacebookがオススメ。インスタやTwitterで長文を載せようとすると、少しゴチャゴチャとした雰囲気になってしまい、閲覧する側からしてみると“面倒くさい投稿”にみえてしまいます。

ブログのようなガッツリとした文章ではなく気軽に近況報告したいときはFacebookを中心に使っていきましょう!

 

アンテナ感度が高い女性は、とにかく情報収集力が長けています。そして自分の魅せ方についても、よく熟知していますよね。色々なユーザーをフォローして、SNSではどう自分自身を表現していけばいいのか、テクニックなどを研究してみては?

 

【参考・画像】

※ 「SNSと女性についての意識調査」 – BWRITE(ブライト)
※ HTeam / shutterstock

 

元記事を読む
提供元: closetの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理