1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会後が勝負ドキ! こっそり社内恋愛の内緒の恋事情

飲み会後が勝負ドキ! こっそり社内恋愛の内緒の恋事情

  • 2016.1.27
  • 36215 views

今回は、会社の飲み会で今まで知らなかった相手とも仲良くなれるチャンスや恋愛事情をご紹介。

新しい恋をしたい人は必見ですよ!

仲良くなった人はキープすべし

送別会、歓迎会など、会社の飲み会でよくありがちなのが、飲み会の席では仲良くしたけど、

その後会社で会っても挨拶ぐらいしか交わさない関係になってしまい、

進展が望めなくなってしまったというパターンです。
心当たりある方、いらっしゃいますよね?

せっかく飲み会で仲良くなれたんですから、

その後、恋愛に発展させていきたいと思うものですよね。

そのためにも、仲良くなった異性にはしっかり連絡先を聞いておくようにしましょう。

そして、次の出勤日は笑顔で「歓迎会楽しかったね! 覚えてる?」

とこれから仲良くなって行けるような最初の接し方を心がけましょう。
 

二次会に参加しない男女は……

飲み会の二次会は定番コースなので殆どの方が参加すると思いますが、

中には独身の若い人などでチラホラと二次会に参加しない人も居ますよね。

その人が男女で「帰りの方角が同じだから一緒にタクシー乗って帰ります」

などと言っているようなら怪しいですよね。
独身同士で会社の飲み会を半ば中途で抜けるようなことはする理由がありませんよね。

そういう人たちはもしかしたらこっそり社内恋愛をしているのかもしれませんよ。

すでに恋人関係という訳ではなくても、その日の飲み会で何か進展があったのかもしれませんね。
 

解散時は気になるカレのそばに

楽しい飲み会も解散の時がやってきますよね。

でも社内で気になる人が居る場合は、そのまま帰るよりも、もっと仲を深めたいですよね。

そこで解散時の立ち回りでオススメなのが、最終的には気になるカレのそばに居ること。

社長や部長が「それじゃあ解散! 」と言ったら、

ぽつりと「もう少し飲んで帰ろうかな」と呟いてみましょう。

そこでカレがそのまま帰るようなら脈なし判定でいいですし、

カレが「俺も行こうかな」と言ってくれるようであれば脈ありの期待大ですよね。
ちょっとした賭けのような戦略ですが、

こうしたちょっとしたきっかけ作りを積み上げていくことで、

密かに社内恋愛を成就させているカップルは多いんですよ?

 

大切な出会いの場を大事にして

いかがでしたか?

歓迎会、送別会など飲み会という場所は、

いつもの社内とは違って少し砕けた自分が出せるので、

本当の自分を知ってもらうチャンスでもありますし、

新しい出会いをゲットするチャンスでもあります。

社会に出ると出会いの場がぐっと減ってしまいますので、

こういった出会いの場を大事にして、理想のカレをゲットしてくださいね。
(愛カツ編集部)