1. トップ
  2. ファッション
  3. 大掃除で『できる』と思われるアイテム3選 これで上手くいく社内恋愛

大掃除で『できる』と思われるアイテム3選 これで上手くいく社内恋愛

  • 2016.1.27
  • 6539 views

新年度に向けてなど、社内での大掃除があるところは多いのではないでしょうか。

社内恋愛中・片思い中なら、アピールするチャンスです。

そんな時におすすめなアイテムを紹介します。

エプロンとゴムでがっつり作業姿

洗剤や道具などは会社から支給されると思うので、まず一番に大切なのが服装です。

シャツにジャケットにスカートでも悪くはないですが、

きちんと準備していけば、普段の仕事着とのギャップも狙えます。

「あーこの子家庭的な子なんだな」と思わせたいなら、やっぱりエプロンです。

あまりに狙った可愛すぎるようなものより、

シンプルで使い込んでそうなものを持参するといいでしょう。

髪の毛をとめるゴムやカチューシャなども必須です。

あまりぎらぎらになりすぎない程度に「できる女」をアピールしましょう。

 

ゴムの手袋

手術用の手袋のようなゴム手袋は、大掃除では超お役立ちアイテムです。

汚れものを洗うときや、薬剤を使うような作業がある時、かなり使いやすいものです。

薄いゴムでぴったりとくるものなので、大きなゴム手袋より力を入れやすいのです。

ホームセンターなどに行けば箱で売っているので、せっかくなので箱買いしちゃいましょう。

さりげなく、彼が掃除中に「これ、つかう?」とそっと差し出せば、

感動してくれること間違いなしです。

周りに人がいることを考えて、多めに持っていくのも忘れずに!

 

割り箸とキッチンペーパーとゴム

松井棒というものを知っていますか? 芸能人の松居一代さんが考案したお掃除の棒です。

作り方は簡単、箸全体にキッチンペーパーをくるくる巻いて、

その上からゴムでぐるぐる巻きにします。

これだけで、隙間掃除を簡単にできちゃう優れものです。

割り箸とゴムとキッチンペーパーで作れちゃうので、

会社にあるものばかりなので、それを利用して作っちゃいましょう。

「作り方教えてー」なんて言われて手とり足取り接近できちゃうかもしれませんね!

作り方をしっかり動画などでチェックしておきましょう。

さりげなくアピールを

3つのおすすめアイテムを紹介しました。「できる女」は大掃除だって「できる人」なんです。

家庭的で気配り上手な女性だと、さりげないアピールで彼の心を掴んじゃいましょう♪

くれぐれもやりすぎには気を付けてください。