靴の夢に関するトリビア 長靴・レインシューズがでてきたら「幸運」のサイン

言うまでもなく、靴は身の回りに溢れているもの。でも、そんな靴の存在が強く印象に残っている「夢」は、あることを暗示しているのだそう。ここでは、シチュエーションごとのメッセージを解説しましょう。

1.「靴の種類」に関するメッセージ

・いつも履いている靴、黒い靴

仕事や勉強などが順調であることを暗示します。余計なことは考えず、やるべきことをやっていれば、成果が得られるでしょう。
自分次第という意味もあります。

・新品の靴

仕事や恋愛が充実することを暗示します。自分が望んでいる仕事や良い出逢いに恵まれるでしょう。靴は行動力の必要性を示すものなので、自分からアプローチする必要はありそうです。

・オシャレな靴

理想の恋人と巡り逢うことを暗示します。出逢いのチャンスが近々訪れることを示していますので、それを逃さないようにしてください。

・長靴、レインシューズ

予想外のポジティブな出来事を暗示します。期待してみてはいかかでしょうか。

・靴紐(番外編)

想いや縁を暗示します。靴紐を結ぶことは、恋愛の進展を示します。

2.「行為」に関するメッセージ

・靴を履く

行動力が発揮されることを暗示します。社会生活の安定や人生を着実に進んでいくことを示しているでしょう。性生活の充実を暗示する場合も。

・靴を探す

生活基盤の必要性を暗示します。安定した収入や収入を得るための技術の習得が必要であると考えているのかも。方向性としては間違っていないので、それを実行してください。

・靴をなくす

失敗や破綻を暗示します。仕事面であれば、収入減少になるでしょうし、恋愛面であれば破局や離婚といったものを示すことになることも。ただし、なくした靴が見つかったなら、一時的なもので済むでしょう。

・他人が自分の靴を履く

その人を援助したり、世話したりすることを暗示します。迷惑をかけられる恐れも。男性の場合、恋愛面であれば、恋人や配偶者が奪われてしまう危険性を示している可能性も。

・靴を履き替える、古い靴を捨てる

転職や引っ越し、関係の解消を暗示します。自分の意志でそうすることを示していますので、覚悟もできているでしょう。

3.「靴屋における出来事」に関するメッセージ

・靴屋

生活力やパートナーの必要性を暗示します。収入がない状態や、収入が少ないことを示しているでしょう。就職や転職を考えるべきだとメッセージを送っています。また、恋人が欲しい気持ちや結婚願望を暗示する場合も。

・靴を買う、靴をプレゼントされる

協力や信頼の関係を結ぶことを暗示します。これから何かを始める人にとっては、非常に良い夢と言えるでしょう。恋愛面であれば、恋人ができたり、結婚したりする可能性も。

・欲しい靴が見つからない

社会生活において、自分の居場所が見つからない状態を暗示します。自分自身を見失っている状態であれば、冷静になる必要があるでしょう。

行動力がない状態を指す場合もあるので、当てはまると感じたなら、何事も経験することから始めてください。経験して初めて判ることもあります。

靴は主に「行動力」を示しますが、男性や女性を示すこともあり、性的な意味を含むケースもあります。靴を履くのは当たり前なので、夢の中に出てきても当たり前…というわけではなく、人生において重要なメッセージを発信している可能性があることも覚えておいて損はないかもしれませんよ。

監修:Wicca

元記事を読む
提供元: TABILABOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理