1. トップ
  2. グルメ
  3. バレンタイン史上初!彼の顔写真からぴったりのチョコを診断するサイトが登場

バレンタイン史上初!彼の顔写真からぴったりのチョコを診断するサイトが登場

  • 2016.1.27
  • 458 views


バレンタインにチョコ選びに悩む方に朗報だ。ヤフー株式会社は「Yahoo!ショッピング すごいバレンタイン2016」特集の一環で、チョコをあげたい相手の顔写真から彼にぴったりのチョコを紹介する「バレンタイン男子図鑑」の提供を開始した。バレンタインのチョコ選びに悩んでいるなら、サイトにてどんなチョコレートが彼に合うのか一度診断してみては?

1月26日~2月14日までの期間限定で登場するサイトは「Yahoo!ショッピング『バレンタイン男子図鑑』」。https://kaozukan.yahoo-net.jp

サイトの使い方は、まずチョコをあげたい彼の顔写真をアップロード。すると3万人の顔や性格から分析した日本男子25タイプのどれかに彼を自動的にタイプ分けしてくれるシステム。

そして分類された「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」などの中から、「トリュフ」「生チョコ」「エクレア」など、彼に合うチョコレートをご紹介してくれるのだ。もちろんそのチョコは、Yahoo!ショッピングにて購入可能だ。

この「Yahoo!ショッピング『バレンタイン男子図鑑』」は、女性だけでなく男性が使っても面白い。自分の診断結果をSNSにておねだりできる機能がついているので、自分の顔のタイプを知って楽しんだり、彼女に自分のタイプに合ったチョコを知らせてみたり、楽しめる。

バレンタイン史上初、Yahoo!ショッピングの楽しい企画に乗ってみよう!

の記事をもっとみる