1月27日は求婚の日!カレの誕生日でわかるプロポーズ誘導法【恋占ニュース】

1月27日は知る人ぞ知る「求婚の日」。明治時代、ある男性が日本の新聞史上初めて、生涯の伴侶を求めて求婚広告を出したことに由来します。

女性としては、プロポーズはとても大事なもの。「なんとなく」ではなく、ちゃんとしてほしいと願っている人も多いのではないでしょうか。

そんな大切な儀式・プロポーズをどのようなシチュレーションでしてくれるのか…彼の運命数からチェックしてみましょう。煮え切らないカレからプロポーズの言葉を引き出す方法もわかります!

【彼の「運命数」の出し方】

彼の誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年11月24日生まれ

1+9+8+0+1+1+2+4=26

2+6=8

彼の運命数:8

(※1~9の数になるまで足し続ける)

【運命数で見る彼のプロポーズ&誘導法】

◆運命数「1」の彼:想定外の場所で突然のプロポーズ

その場の雰囲気よりも、熱い思いと勢いを大切にする彼。こちらの心の準備のないときに、突然プロポーズしてくる可能性大。もしあまりにも想定外の場所で言われたら、仕切り直して「もう一度、お願い」と言ってみるのもありでしょう。

◆運命数「2」の彼:ゴージャスな演出で凝ったプロポーズ

個性豊かな彼。夜景のきれいなレストランでバラを100本抱えて…というような、ゴージャスな演出も期待できます。プランを練るのに時間がかかりすぎ、なかなかプロポーズをしてくれないケースもあるので、待っていることをさりげなく伝えてみましょう。

◆運命数「3」の彼:明るくにぎやかな雰囲気でプロポーズ

一人よりも、仲間と一緒のほうが安心する彼。仲間の協力で明るく楽しい雰囲気の中、正々堂々とプロポーズをしてくれるでしょう。彼が頼みそうな友達にこっそりプッシュをお願いしておくと、より早い展開を期待できます。

◆運命数「4」の彼:本人より前に、親族の前でプロポーズ

形式を重んじる彼は、親族の前できちんとした求婚をする可能性大。本人には何も言わず、先に親族に意志を伝えたがる傾向も。場のセッティングを進めつつ、「親に会う前に、私に言うことはない?」と、上手にプロポーズへと誘導しましょう。

◆運命数「5」の彼:情感たっぷりのポエムでプロポーズ

ロマンチックな彼は、プロポーズもポエムで。もらう側は恥ずかしいけれど、彼なりに一生懸命書いてくれた気持ちを受け止めてあげましょう。なかなか進展しない時には「プロポーズの言葉って一生残るんだって」の一言で、彼も本気モードに拍車がかかるはず。

◆運命数「6」の彼:ロマンチックなシチュでプロポーズ

夜景の見える観覧車や、キャンドルの明かりがステキなレストランなど、ムード満点な中でのプロポーズが期待できます。デートプランを立てる時に、予めそのような場所を提案してみるのもいいでしょう。当日は華やいだファッションで臨みましょう。

◆運命数「7」の彼:ふざけているうちに、勢いでプロポーズ

いつも行動が読めない彼。二人でじゃれあってふざけているうちに、勢いでプロポーズ…なんてシーンがありえそう。照れ隠しでうやむやにされそうな時は、「うれしかったから、もう一度言って」とかわいくおねだりしてみましょう。

◆運命数「8」の彼:「婚姻届」持参でプロポーズ

突然、婚姻届を広げ、頭を下げてプロポーズをしそうな彼。できればもう少しロマンチックな要素が欲しいところですが、彼としては精一杯、誠意を見せた行動なので多めに見てあげましょう。なかなか進展がない時は「いつも印鑑は持ち歩いているの」と準備万端アピールもアリ。

◆運命数「9」の彼:よくわからないうちに、気づいたらプロポーズ

結婚情報誌をポンと手渡されたり、突然指輪を見に行こうと言い出したり。なんとなくはっきりしないまま、気づいたら結婚へ…という状況に。追及されるのは苦手なタイプなので、彼のペースを守りつつ、「それってプロポーズ?」とその都度確認したほうが安心かも。

プロポーズはその後の人生を決める大切な出来事。あまり大げさにせず、さりげなく伝える男性も多いようですが、それでも彼のほうから、きちんと言葉に出して求婚してほしいものですよね。

あのDAIGOさんもプロポーズする際、「KSK」とDAI語で言った後に「結婚してください」と言ったとか。

北川景子さんのように形に捉われず、でも一生思い出に残るプロポーズをしてもらえたらステキですね。

(文=湖香ほのか)

【プロフィール】

コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、占いアプリ「yell」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。

Twitter:湖香ほのか@honoka_koga

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理