1. トップ
  2. スキンケア
  3. もしもの急接近も怖くない! 速攻、唇ぷるぷるケア

もしもの急接近も怖くない! 速攻、唇ぷるぷるケア

  • 2016.1.27
  • 6257 views

明日は大好きな彼とのデート。

唇の準備は完璧ですか? ガサガサ唇ではせっかくの彼とのチャンスも台無しに。

時間がなくてもできる速攻で唇をぷるぷるさせるケア方法をお伝えします。

デートの前日は唇パック!

気になる彼とのデートの前日には、唇パックで特別ケアをするのがおすすめ。

唇ケアは毎日継続するのが一番効果的ですが、

パックだったら一晩でも十分ぷるぷるを実感することができますよ。

準備するものは、リップクリームかワセリンとラップ、蒸しタオルのみ。

いつも自宅にあるもので簡単にできるのが魅力ですね。

ワセリンかリップクリームを唇にペタペタと付けるように塗ってからラップで覆います。

これだけでも良いのですが、さらに蒸しタオルを乗せて1~2分放置してみて。

リップクリームが唇により浸透して、速攻で唇がぷるぷるに生まれ変わります。

 

寝る前にはちみつを塗ろう!

はちみつが唇ケアに良いことをご存じでしたか?

保湿成分が高いビタミンBがたっぷりと含まれているはちみつは、

リップクリームやワセリンよりも「ぷるぷる唇」への即効性が高いと言われています。

食品なので、万が一口に入れてしまっても安心というところも魅力です。

デートの前日は、唇に刷り込むようにはちみつを塗ってから寝るのがおすすめ。

さらにラップで覆えば保湿力がさらにアップします。

はちみつだけだとべたつきが気になるという人は、

同量のワセリンを混ぜたものを塗っても良いですよ。

 

スクラブケアでぷるぷる唇に!

唇の角質を除去すれば、憧れのぷるぷる唇に近づけます。

見た目だけじゃなく、触感もやわらかくぷるぷるな唇に。

大事なデートの日までにはぜひスクラブケアをしておくことをおすすめします!

市販のリップスクラブケア用品を使っても良いですが、家庭にある砂糖でも代用できます。

やり方は砂糖とはちみつ、ワセリンを混ぜ合わせたものを唇に付けて、

くるくるとマッサージするだけ。

マッサージが終わったらぬるま湯で洗い流します。

ただし、やりすぎやゴシゴシマッサージには注意しましょう。

皮膚を傷めてしまい、逆効果になってしまいます。

スクラブケアはやさしく、程よく、を心がけて。

 

ぷるぷる唇で彼を虜にしよう

いかがでしたか?

唇は女性の顔をセクシーに見せる大事なポイント。

日頃からのケアはもちろん大切ですが、デートまで時間がない時でも、

唇パックやスクラブケアで「思わず近づきたくなる」ぷるぷる唇を手にいれましょう。

ぷるぷる唇なら、彼との急接近も怖くありません。

唇ケアでデートを成功させちゃいましょう!