1. トップ
  2. ファッション
  3. 春も大流行の予感!「ワイドパンツの着こなし」をおさらい♥

春も大流行の予感!「ワイドパンツの着こなし」をおさらい♥

  • 2016.1.27
  • 13897 views

まだまだ終わらないワイドパンツ旋風。今やトレンドガールはみんな持っているアイテムとなっていますね。

上手に着こなせば脚長効果も抜群で、こなれ感も出る優秀アイテムですよね♥

しかし、どんなバランスで着こなすのが正解か分からないとお悩みの方も多いハズ!

今回はまだまだ出番の多いアウターとの合わせを中心にワイドパンツの着方をおさらいしましょう。

 

背が低くても決まる♥ショート丈合わせ

出典元:http://wear.jp/

ワイドなシルエットにメリハリを付けるのは、ショート丈のコンパクトアウター。MA-1やライダース、ダッフルコートなどがあてはまりますね。とにかく迷ったらショート丈に頼れば失敗ナシ! ワイドパンツ初心者さんにもおすすめです。

アウターを着ない季節も合わせるトップスはショート丈や、フロントインして、バランスを作ってみて下さい♥

 

ミドル丈はワントーンで感度高めに

出典元:http://wear.jp/

バランス作りが難しいミドル丈アウターに、あえてのワイドパンツを持ってきた上級者流コーデ。

アウターの下はシンプルにワントーンでまとめて。Iラインを強調することで一気に脚が長く見えます! この合わせが1番コナレ感が出ますよ♥

帽子や、ヘアアレンジをして目線を上に持ってくるようにするのも、ミドル丈合わせ成功のコツですよ。

 

今っぽさを狙うならロング丈

出典元:http://wear.jp/

旬顔シルエットを作るなら、トレンドのロングアウターがマスト。このゆるさはワイドパンツでしか作れません。野暮ったく見せないために、暗いカラーのアウターをチョイスして。こなれカジュアルならワイドパンツにお任せあれ♥

 

ワイドパンツは、慣れてしまえば意外と簡単に着まわし可能なんです。

足元はスニーカーが基本。より今っぽく見せるなら、トレンド小物を投入してみるのもいいですね。ワイドパンツに挑戦してみたい人も、もうちょっぴり飽きてきた人もぜひコーデの参考にしてみてくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる