誰もがうらやむ! エレガントカップルがしている6つの習慣

どんなときも心に余裕と優しさを兼ね備えているエレガントカップル。エレガントカップルが放つ素敵オーラは憧れの的。今日はそんなエレガントなカップルがしている6つの習慣をまとめてみました。

1: 意見の食い違いで絆を深める

どんな仲良しカップルだって、意見の食い違いがあって当たりまえ。けれど自分の主張を言い合うだけの口論はせず相手の理解を深めるための材料にできちゃうのが、上品カップルと平凡カップルの違い。

冷静に相手の意見をきくことができるので、おたがい妥協案を探るも簡単。上品カップルにとって声を荒げる、物を投げるなんていう行為は無用です。

2.: たがいを犠牲にしない

エレガントカップルが常に上品でいられるのは心に余裕があるからこそ。人生を楽しむために、互いを助け合うことができるので、二人の時間と趣味や習いごとなどの自分ための時間をバランスよくもつことができます。一方、ガマンを重ねながら自分を犠牲にしてしまうと、バランスのとれた関係を築くことは困難。パートナーのどちらか一人が趣味や自分の時間を楽しむのでなく、互いがバランスよく自分の時間をもつことがエレガントカップルになるには不可欠です。

3: チームワーク力で問題を解決する

ものごとが思い通りに運ばなかったり、いやなことがあったとき、ついついパートナーに八つ当たりしてしまうのが凡人カップル。いっぽう、物事が行き詰まったときをたがいの絆を深めるチャンスにしてしまうのが、エレガントカップルのすごいところ。

パートナーの様子がいつもと違ったら優しく声をかけてあげる、救いの手を惜しまないというのがエレガントカップルの基本ルールです。

4: 努力を惜しまない

向上心をもち、努力を惜しまないのがエレガントなカップル。チャレンジ精神を保ち、いくつになっても新しいことに挑戦するカップルはつねに輝いていて魅力的なオーラを放っているもの。内面と外面のエレガント&美しさはまさにそんな努力のたまものなのです。

5: 相手の弱みを受け止める

エレガントなカップルに欠かせないのは、相手への信頼。誰にとっても弱みや欠点をさらけ出すのはそう簡単ではありませんが、パートナーを心から信頼しているからこそ弱みをさらけ出すことができるもの。さらに心と心を通わせることで二人の信頼関係が強まります。エレガントでいられる秘訣はお互いの弱みを知り、受け止めることができる二人の強さに隠されています。

6: おたがいの価値観を理解する

家族・仕事・夢……最愛のパートナーといえどもそれぞれの価値観や優先順位は違うもの。パートナーの価値観を理解し、尊重することができるのがエレガントなカップル。パートナーの大切なものは、自分にとっても大切、そう思える優しさと理解力こそが、二人が放つ特別なオーラに欠かせない要素なのです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理