血液型×兄妹構成で相性診断!ベストカップルは●型の末っ子同士

恋人や意中の相手との相性ってやっぱり気になるもの。「血液型」や「兄妹構成」による相性診断は、科学的な根拠はないと言われているものの、話のネタにもなるし、ついついチェックしちゃいますよね~。

そんな中、株式会社エウレカが、カップルコミュニケーションアプリ「Couples」ユーザー6,044人に行った調査をもとに、血液型&兄妹構成の相性ランキングを発表。かなりおもしろい結果だったので紹介しましょう!

 

ちなみにこのデータは、恋人との相性の良さを判断できる「不安」「金銭感覚」「育ってきた環境」「趣味への理解」「素直さ」「居心地の良さ」「信用」についてのアンケートを実施し、その回答を数値化して合計数値でランキングにしたものだとか。では全120通りの中からトップ15に選ばれたのは?

一般的に、A型はマジメで几帳面、B型は好奇心旺盛でマイペース、O型はおおらかで適応力抜群、AB型は知的でクール……などと言われていますよね。一

方、兄妹構成で見ると、一番上は慎重で堅実的、真ん中っ子は協調性があり、末っ子は人懐こく要領がよい、そしてひとりっ子はマイペース……と思われているようです。

 

ではそれを組み合わせると、どうなるのでしょう?

まずは6位~15位までを一気に見ていきましょう!!

【血液型×兄妹構成 カップルの相性ランキング】

6位 A型一番上×AB型ひとりっ子

7位 O型一番上×O型真ん中っ子

8位 O型真ん中っ子×AB型一番上

9位 B型末っ子 × AB型一番上

10位 B型一番上×AB型末っ子

11位 A型真ん中っ子×A型ひとりっ子

12位 B型一番上×B型末っ子

13位 B型一番上×O型真ん中っ子

14位 A型末っ子×O型ひとりっ子

15位 O型末っ子×B型真ん中っ子

 

6位~15位までにあなたとパートナーが入っていなかった人はトップ5に入っているかも!? では見ていきましょう!!

5位 O型一番上×AB型真ん中っ子

一番上と真ん中っ子の組み合わせは案外相性がよく、特にO型とAB型は相性抜群だとか。お互いないものを補える関係のようです。

 

4位 O型末っ子×O型末っ子

同じ血液型&同じ兄弟構成でランクインしたのはこの組み合わせだけ。おおらかな性格で人懐こい部分があるO型末っ子ならではの相性なのかも!!

 

3位 O型一番上×B型一番上

兄弟構成が一番上同士で上位に入ったのはこの組み合わせのみ。O型とB型は比較的どの組み合わせでも相性が良いようですが、中でも堅実的でしっかりしたカップルになりそう。

 

2位 B型真ん中っ子×O型一番上

B型とO型の組み合わせのなかでもベストな組み合わせがこちら。B型の中でも協調性に富んでいる真ん中っ子と、O型の中でもしっかりものの一番上との相性は抜群のよう。

 

1位 B型末っ子×AB型末っ子

120通りの中で最も相性が良かったのがこちら。同じ兄弟構成だとお互いの気持ちがわかる傾向があり、特に好奇心旺盛なB型と、探求心旺盛なAB型は相性がいいようです。

 

あなたとパートナーの相性チェックにはもちろん、これからパートナーを見つける人は参考にしてみてはいかが!?(いしかわちえ)

情報提供:カップル専用アプリ「Couples」調べ

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理