1. トップ
  2. スキンケア
  3. 手荒れにサヨナラ!〇〇〇配合高保湿ハンドクリーム3選

手荒れにサヨナラ!〇〇〇配合高保湿ハンドクリーム3選

  • 2016.1.26
  • 9921 views

空気の乾燥が続くこの時期、手のカサカサが気になっている人も多いはず。トラブルを繰り返しやすい部分だからこそ、効果的にケアすることが大切です。ポイントは“オイル”配合のアイテムを使用すること! ライターのおすすめは「レスレクション ハンドバーム 」「アルガンビオ オイルイン ハンドクリーム 」「ハンド プロテクション クリーム」の3つ。トラブル予防&補修に効果のあるアイテムで、毎日のハンドケアの質をもっと高めましょう!

(1)レスレクション ハンドバーム/イソップ

硬くなってしまった手肌を柔軟に整えて、保湿効果を高めてくれるハンドバーム。アーモンドや果実などの自然由来のオイルが配合されたクリームは吸収性が高く、サラッとなじむのにうるおいもしっかりです。癒し効果の高いラベンダーの香りも魅力のポイント! こまめなケアに大活躍させたいアイテムです。

(2)アルガンビオ オイルイン ハンドクリーム/メルヴィータ

アルガンオイルやシアバターなどの植物成分が配合された、オイルの特徴を生かしたハンドクリーム。ビーワックスも配合されているので、乾燥を繰り返しやすい手指の保護にも効果的です。濃厚なクリームながらもベタつかないので、外出先でも使いやすいアイテムです。

(3)ハンド プロテクション クリーム/ヨンカ

抗酸化力の高いグレープシードオイルがベースになった、エイジングケア効果のあるハンドクリーム。保湿&修復力に優れたシアバターがトラブルをクリアにし、ふっくら若々しい手肌に導いてくれます。マンダリンやグレープフルーツなどの柑橘系をブレンドしたさわやかな香りが、使用するたびに気分をリフレッシュさせてくれます。

手は人の目に触れやすい部位だからこそ、顔のケアと同じくらい気を配るべき。オイル成分が配合されたハンドクリームはベタつきを感じにくく効果が持続しやすいので、繰り返す乾燥トラブルに悩んでいる人は意識して選んでみて! 冬の季節はいつもより効果的なケアを習慣づけて、明るくみずみずしい手肌をキープしておきましょう!

(鴨志田 祥子)