1. トップ
  2. レシピ
  3. 朝はパンじゃダメなの!? おうちデートでオトコが喜ぶ手料理あれこれ

朝はパンじゃダメなの!? おうちデートでオトコが喜ぶ手料理あれこれ

  • 2016.1.26
  • 26266 views

お付き合いしている男女のどちらか一方でも一人暮らしの場合、

おうちデートは当たり前ですよね。

そんなとき、大好きな彼に喜んでもらうためにご飯を作れたら、

もっともっと愛してもらえること間違いなしです!

そこで今回は、おうちデートで作ってもらって嬉しかった手料理は何か、

女性にモテモテの爽やか系イケメンで某有名メーカー勤務のSさん(29歳)と、

その友人たちに聞いてみましたので、いくつかご紹介します。

1:トマト煮込みハンバーグが暖かい

「急に行ったとき、“余りものだけど”ってトマト煮込みハンバーグが出てきたんだ。

味が染みていて暖かくて美味しかった」

出来立てのアツアツのお料理を食べることができるのは、

おうちデートの魅力のひとつでもあります。

急に行っても大丈夫だなんて、きちんとしている彼女ですね。

前日の余りものだったとのことですが、普段から自炊をしていることも証明されたのだそう(笑)。

 

2:チキンライスの入ったオムライスが好き

「“何食べたい?”って聞かれたら即答えるのはオムライスかな」

男性ってお皿1枚で完結するお子様ランチみたいなご飯が好きなのだとか。

筆者はオムライスを作る時、卵をかぶせるところでいつも緊張します。

多少失敗してもケチャップorデミグラスソースをかけてごまかせるので大丈夫です!

 

3:ビーフシチューとお酒のおつまみに感動

「特別な日に、ビーフシチューとお酒のおつまみになるようなものが綺麗に並べられていて、

感動した」

美味しいおつまみでお酒をまったりいただくのは大人の男女であればこその楽しい時間ですよね。

おつまみをささっと作れるのって素敵です。

 

4:朝食のお味噌汁は最高

「泊まった日の翌朝、起きたらご飯とお味噌汁とか和食がでてきて、本当に最高な彼女だと思った」

朝早く起きたのでしょうか。彼女は良いお嫁さんになることでしょう。

これは男性の好みにもよるとは思いますが、

“パンを焼いて出されるより和食の方が嬉しい”とのことでした。

 

いかがでしたか?

意外と簡単なメニューが多いなと感じました。

お金と手間をかけるといくらでもおいしいお料理は作れますが、

時間がとてもかかってしまって、「手際悪いなあ」と思われかねないので、

ささっと作れる方がいいのでしょうね。

彼氏がお料理好きの場合は一緒に楽しむなんてこともお勧めですよ。

【Photo】Omelette Rice / shoma