1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドのニットワンピで冬の鉄板モテコーデを作る!

トレンドのニットワンピで冬の鉄板モテコーデを作る!

  • 2016.1.26
  • 18322 views

ニットワンピースの魅力は、なんといってもやはりもこもこ、ふわふわ感。

白のニットワンピースやケーブル編みのニットワンピースは特に男性ウケが高いです。

もちろん、白やケーブルニットでなければいけないということはありません。

自分の好きなデザインのニットワンピでOK。

ただし、柄が入っているものは男性ウケはあまり良くないので、

基本は無地、柄入りなら柄の面積があまり大きくないものにしておきましょう。

ニットワンピ×ニーハイ

今期はニーハイブーツの人気がリバイバルしています。

ミニ丈のニットワンピースとニーハイブーツを合わせて、太ももの絶対領域を出しちゃいましょう!

絶対領域は広すぎず狭すぎず、10cm程度に抑えるのが下品にならずに着こなすポイント。

オフタートルであざとく

秋冬はタートルネック・ハイネックトップスが人気。

ニットワンピースもタートルネックのものが多く出ています。

オフタートルのニットワンピースは顔周りがうずもれて、

守ってあげたくなるような可愛らしさをアピールできます。

 

セクシーなスリット入り

今年は、両サイドに切り込みが入ってるスリットニットが様々なブランドから登場しています。

ニットワンピースでもスリット入りのものはたくさんプレスされており、

スリットからチラリと見える足は思わず目で追ってしまいます。

セクシーさもアピールしたいなら、スリット入りを選んでみてはいかがでしょう。

 

体型に自信があるならタイトめに

スタイルに自身があり、よりセクシーに色っぽい魅力をアピールしたい! という人は、

思い切ってタイトなニットワンピースを着てみましょう。

タイトなニットワンピースはミニ丈や襟ぐりが広く開いているものだと、

ギャルっぽくなってしまいますが、タートルネックやロング丈のものを選べば上品に着こなせます。

 

細く見せるにはウエストマーク

逆に体系には自身がないという場合は、ベルトをウエストに巻いて、

視線の切り替えポイントを強調しましょう。細いベルトを結べばより細く見えます。

ワンピースをたくし上げてベルトなどでブラウジングすれば、丈の長さも調整できて便利です。

冬はやっぱりニットワンピが鉄板モテファッションです。

フワフワのニットワンピで女性らしさを彼にアピール♪