1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレンタインに告白はもう古い!? 「今っぽ女子のバレンタインの過ごし方」が判明!

バレンタインに告白はもう古い!? 「今っぽ女子のバレンタインの過ごし方」が判明!

  • 2016.1.26
  • 8388 views

「好きです。付き合ってください」

2月14日のバレンタインは、気になる男性に思い切って“好き”の気持ちを伝える日。あなたも愛の告白をした経験があるのでは?

手作りのチョコレートに手編みのマフラー。高まるカレへの想いを綴った手書きのラブレター。

もしかすると、その考えはちょっぴり時代遅れかもしれませんよ。

 

バレンタインデーは女性が告白する日じゃない!?

『一般社団法人日本ホームパーティー協会』が20~60歳代までの男女を対象に行った「バレンタインデー、ホワイトデーのホームパーティー」に関するアンケート調査によると、バレンタインデーに愛の告白をする人は、わずか8%であることが判明!

出典元:https://www.atpress.ne.jp/

「あなたにとってバレンタインデーとはどんな日ですか?」と質問したところ、「好きな人に告白する日」と回答したのは約8%。半数以上(52%)が「恋人や配偶者に愛を伝える日」だと認識していることがわかったのです。

バレンタインデーは「愛を告白する日」から、カップルたちが「愛を確認し合う日」へと変化しているようですね。

 

今っぽ女子の常識では女子会がメイン?

ここで注目したいのは、「コミュニケーションを深める日(29%)」「友人とチョコレートを楽しむ日(20.8%)」という回答が多いこと!

出典元:https://www.atpress.ne.jp/

「義理チョコはどなたにあげる予定ですか?」という質問に対して、「仕事やバイト先の上司、仲間(65%)」に続いて、「女友達(27.5%)」が上位にランクインしていることがわかりました。

仲良しの友人に配る“友チョコ”が慣習化しているいま、バレンタインデーに女子会を開くのが今年のトレンドに! 半数近く(46%)がやってみたいと回答した「各自でオススメのチョコを持ち寄り」や「チョコレートフォンデュ(39.6%)」「プレゼント交換(27.1%)」など、考えるだけでワクワクしてきますよね。

 

女子会ウケがいいのは、やっぱりセンスのいい高級チョコレート。

ゴディバやピエールマルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァンなどを持ち寄って、恋愛トークに華を添えてみてはいかがですか?

クルージングやリムジンを貸切って、バレンタインらしくゴージャスな女子会で、セレブ気分を味わうのもおすすめですよ。

 

【参考・画像】

※ 「バレンタインデー、ホワイトデーのホームパーティー」に関するアンケート調査 – 一般社団法人日本ホームパーティー協会
※ Alena Ozerova / shutterstock