普通女子がイケメンと付き合うのは意外とチョロい!問題はその後だ【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門75】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

オレの友だちに、20代半ばで誰が見ても目を引くイケメンがいる。

数日前、彼とあるパーティーに行った。

そこで彼が女性と話すのを観察していて思った。

「イケメンにモテる女性は、こういう人たちでは”ない”んだろうな…」

≪みんな媚びを売る≫

おそらく女性は無意識なのだろうが、イケメンの彼を前にすると全員態度がおかしくなっていた。

声のトーンが上がり、過剰に笑顔になり、ムリヤリ相手を褒めよう、相手に合わせようとしている感じになる。

要するに、媚びを売っている。

初対面の人と話すんだから、多少そうなるのは仕方ない。

でも、極端すぎるのだ。

何に対しても「そうですよね!」「わかります!」とムリヤリ話を合わせ、本当にそう思っているのかあやしいぐらい「すごいですね!」と褒めちぎる。

「お前は何かを売り込みに来た営業マンか?」と思うぐらいだ。

前に、彼に好きな女性のタイプを聞いたことがあるのだけど、

「女性っぽくなくて、自分を持ってる人がいいです。」

と言っていた。

そのときは正直、言ってる意味がよくわからなかったが、彼と話す女性たちを見ていてわかった。

何に対しても、自分に合わせてくる相手と話したって面白くもなんともない。

そして、イケメンはそういう女性たちに囲まれて生きている。

だから、媚びることなく、自分の意見を言える女性が好きなのだろう。

興味のない話題にまで過剰に合わせず、すべてに同調せず、時には反論してくるぐらいのね。

ちなみに、見た目がイケメンでも中身は自分に自信のない小者なら、媚びてればモテるかもしれない。

だが、そんな男にモテたってしょうがないということで、このコラムの中ではこれ以上触れないでおく。

≪興味のないフリをすればモテる≫

3人の別の女性から、似たような話を聞いたことがある。

「私、イケメンとか全然興味ないんですよ。

でも付き合ってる彼氏を見て、友だちがイケメンって言うんですよね」

自慢かよ!と思っていたのだが、そうではない。

興味がないからこそ、彼女たちはイケメンに好かれたのだ。

先述したように、イケメンの周りには媚びを売る女性が群がってしまう。

そんな中、自分に興味を示さず、堂々と言いたいことを言っている女性に、逆に興味を持ったのだろう。

…ということは、だ。

イケメンと付き合いたいなら、彼女たちのように振る舞えばいいのだ。

立場は違うが、男性向けの恋愛マニュアルにはよく、「美女には興味のないフリをしろ」「あえてディスれ」などと書かれている。

そう、それだ!

イケメンには興味のないフリをし、言ったことに対して時には「私は違うと思うなぁ」と反論する。

…だが、話はそう簡単ではない。

その後に落とし穴がある。

≪モテて終わり、ではない≫

言い方は悪いが、周りから見れば明らかに身の丈に合わないイケメンと付き合えた、と。

これにて一件落着、とはならない。

よく起こる問題は2つある。

まずは、周囲からの反発。

嫉妬を背景にした皮肉や悪口から始まり、いざ結婚となれば「なんであんな女と…」「お前はだまされているんだ」という彼の友だちや親からの”善意”の忠告。

もう一つは、自分の心。

小手先のテクニックでイケメンと付き合えたとしても、それはただ知名度や給料で会社を選んだようなもの。

そこには浅はかな見栄やプライドしかなく、最も大事な彼の中身や、自分自身が本当はどんな人と付き合いたいかという心の声をムシしている。

彼の見た目が衰えたら、「あんなイケメンと付き合えてすごいね」と言われる状況に慣れてしまったら…それは幸せなのだろうか?

これらの点を踏まえて、それでもイケメンに好かれたいか、まずはよく考えてほしい。

また、どんな恋愛テクニックを使うときにも同じようなことが言えるので、注意してくれ。

(文=オレ様リーマン)

「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。

ブログ「オレ様の世界」

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理