夫から永久に愛される女になる! 5つの秘訣

永い永い結婚生活。そりゃあ新婚のようにいつまでもラブラブちゅっちゅというわけにはいきませんが、大好きな相手と結婚したのですからずーっと愛される妻でいたいですよね!

今回はその秘訣をご紹介します。

自分を信じる

あなたは彼にとってとても魅力的な女性。だからこそ、選ばれて結婚したのです。恥ずかしがらずにもう一度、自分のすばらしさについて考えてみましょう! 美しさや信念やスペック――などなど。そんな完ぺきな女性から離れられる男性なんているはずありませんよね?

そう! その意気! 自信こそがさらにあなたを輝かせて彼をとりこにしてくれますよ!

信頼関係を築く

新婚さんにありがちな嫉妬合戦をとめてくれるのが、信頼関係です。信頼さえあれば、過度に行動を制限されたりプライバシーを侵略されたりすることもないので、不毛な争いを避けることができます! “彼のツラいときや不安なときでも受けとめてそばにいる”そのあなたの覚悟が、彼からの信頼につながるでしょう。

思いやりを持つ

誰かを理解するのに必要なのは「耳と目」! カッとなるとつい言い返したり、自分の価値観を押し付けてしまいますが、それでは傷つ合うだけの生産性のないケンカになってしまいます。一生一緒にいる相手の考えなのですから、じっくり聞いて価値観をすりあわせていきましょう。せっかくイヤな思いをするのですから、ケンカのたびに絆と愛を深めていける思いやりのあるケンカを目指しましょうね。

自分自身を理解してもらう

誤解はさまざまなトラブルのもと。本当の気持ちが伝わらずに彼との関係がギクシャクしてしまったという経験がある人も少ないのではないでしょうか? そうならないためにもあなた自身を知ってもらうこいとは重要です。末永い付き合いに飾りや作りこみは必要ありません。気負いせず、素のあなたをストレートに伝えましょう。

楽しむ

好きな人の笑顔と、うれしいものはありません。あなたの笑顔は彼の心を明るくしたり、癒す力があるのです! 自分のためにも彼のためにも日々を楽しんで、たくさん笑いましょう。“笑う門には福来る”笑顔いっぱい、幸せいっぱいの家庭を築いてくださいね!

おわりに

“恋”は時間とともに冷めてしまうと言われていますが、“愛”は永久的に深めていけるもの。「嫁なんて……」「旦那なんて……」と冷め気味夫婦にならないためにも、ぜひ愛される妻を目指してくださいね!

▽ 参考記事(海外サイト):5 ways to keep your husband permanently in love with you(http://familyshare.com/marriage/5-ways-to-keep-your-husband-permanently-in-love-with-you)

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理